季節の変わり目の乾燥。ママたち〇〇を意識してる? | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

季節の変わり目の乾燥。ママたち〇〇を意識してる?

冬から春へと変わる今
季節の変わり目は
気温の変化が激しくなる。




まだまだ乾燥しやすい日があるし
と思うと、寒くてエアコンをつけると
湿度が高くてジメジメな時も。
こんな季節の変わり目は
体調を崩しやすい。
体調を崩しやすいということは…
免疫力が落ちてるってこと☝️
お肌のバリア機能は
乾燥していると、低下する。


そして、
喉の乾燥は
ウイルス、細菌を通してしまいやすい。
乾燥している時ほど
体調は崩れやすいのです❣️❣️
だからここをチェック☝️☝️

ママたち、水分補給って
意識してる??



ついやることに追われて
自分のことは後回しにしがちだよね??
気がついたら、ゆっくり座ってる時間って
1時間もなかったりする💦
家族を支えているママだからこそ
体調には気をつけたい💖
☆水分補給を意識する
→こまめに水分補給
→喉を潤す効果も
→お肌の潤いを助ける効果もある
☆お肌の乾燥を防ぐ
→保湿をたっぷり
→日焼け対策をする

そしてそして、

免疫力アップに良いのは、
"笑う"こと🤣
そして、子どもや家族との
スキンシップをとる💖




ナチュラルキラー、
オキシトシンという
最高の免疫ホルモンが出てくるの
ここ、意識するだけで
体調が変わってくるから😊
やってみてね💕

#アレルギー
#体調を崩しやすい
#水分補給
#ママだから
#健康
#心と身体の健康
#幸せの土台になるもの