『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






人との出会いって本当に不思議で
嬉しい事ですね♪
突然すんません…。
昨日あまりにも嬉しい事がありまして
未だにフワフワ夢の中にいるようです♪

あれは忘れもしない
2月22日…8ヵ月ほど前の事。

お友達のHさんから突然の電話。
『急なんだけど今から
YUCCAダイバーで来れる?』と。

何だか分からないけど
楽しそうな予感!!
私…不思議と直感で『楽しそう!!』と
感じた事はGO!!サイン出す事に
決めているんです(笑)

この日の直感も
冴えまくり!!

なんとそこには
岩手県北自動車の八重樫眞さんと
元プロ野球選手で今はタレントで
活躍されているパンチ佐藤さんが!!

お2人ともあの震災以降
被災地に足を運び応援して下さってる
方々です。
そんなお2人を目の前にし
超ーーー緊張!!
私…高校時代…硬式野球部の
マネージャーをしておりました。

しかし…あまりの緊張に
沢山野球のお話を
させて頂きたかったのに
『野球』の『や』
の字も出てきませんでした(笑)
それでも握手して下さった手の
大きさや温かさは今でも覚えています。
八重樫さんはダイバーニット帽まで
被って下さいました。
ありがだいーーー!!

{D9260C5C-C959-4146-850B-86C425AE0BE4}

そしてなんと!!
趣味で編み物を楽しんでいるだけの
私に腹巻きのご注文を下さったのです。

もうビックリし過ぎて
ぶっ倒れそう………。

しかもイベントを控え
オーダーにてんてこ舞いな私に
『寒くなる11月までで構いません。
じっくり、どっしり待ってます』と。
なんて優しいお気遣いなんでしょう。

オーダー内容は
パンチ佐藤さんの大好きな
『菅原文太』さん扮する
『トラック野郎』の
『星桃次郎』がしている
『一番星腹巻き』

{FBC471EB-7522-45FA-8C99-1D68A8FC9C4F}


でも…私腹巻き編んだことないよ?
お引き受けしちゃったけど
本当に大丈夫?
星柄ってどうやんの?
しかも腹巻きの特徴である
伸縮性を損なわず
どうやって柄を入れる?
メリヤス編みなら毛糸の色を変えて
星柄入れられるけど
一目ゴム編みだよ?
えぇーーー!!どうしよーーー!!
しかも本やネットで探しても
お手本が見つからない…。
こんなに編み物で悩んだのは
初めて!!
どーしーよー!!

ほら…編み図見ないで
なんとな〜く感覚や閃きで
編む私でしょ…。(笑)
悪戦苦闘の日々…。



そしてようやく完成!!
今の私に出来る最大限の
努力をさせて頂きました。
赤と黒の2枚の腹巻き♪

{1D5099D8-15FB-4A16-88FD-B93FF552705F}

続きはパンチ佐藤さんの
本日のブログでお楽しみくださいませ!!


このご縁に感謝致します♪
パンチ佐藤さん♪八重樫さん♪
本当にありがとうございました!!
またいつかお会い出来る日を夢見て♪

あぁーーー!!
編み物続けてホントに良かったーーー!!
大興奮で今日は以上デス(笑)