私の実家親族大集合です!そこに次男もいるよ | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。


昨日は

私の実家一族大集合でした

私の両親
私、旦那、長男、次男、娘
弟、弟嫁、その長男

楽しかったです

ゆめのようでした

次男はこの集まりに3年くらい参加しておらず

久しぶりでした

その上に

私の弟がけっこううちの子供を絶賛ほめてくれて
気にってくれて
こんなにいい子たちはいない

おれは今の会社を退職したら
吉本興業に入り
この子達を紹介するのだ~
とか意味不明なことを行ったり
触ったり
乾杯したり
最後は次男にチューしようとしたり(アリエナイ!)

ま~~~
弟も長男も次男も相当飲んでましたけど


こんなことが起こるんですね~~~~

私の想像を超えて

家族みんなが笑って楽しんで喜んで
係わって

楽しかった

母が昔から家族がそろうことを
とても喜んでいたけど

それは戦争体験とか
預けられたりとかしてたから

私は家族が射るのは当たり前で
そういう母の異常な喜び方に嫌悪感を感じていたけど

ずっと家族との接触を絶っていた次男がいたから
この家族が集まることのすばらしさ
ありがたさに気づけた

あ~~~
これキセキなんだ~~~

たった、このことが究極の幸せなんだ


よかった~~~~


という気持ちでいっぱいでした


母の気を使いすぎて
人に嫌われまいとしすぎるその会話に
私と弟はうんざりするのはまあいつものことで


それでも
私はぶちこちゃんのFBにあったように

親はただ言ってるだけ
スルーすればいい


を実行して
母のうざい発言にスルーしてたら

その辺は敏感な弟が
「へ~ねえちゃん、そのへんスルーできるようになったんや~」

するどい!”こいつ

しかし
母のうざい発言に
弟と二人で
こっそり
「相変わらずだな」とつぶやいたりするのが楽しかった


あ~~~幸せ
あ~~~幸せ
~~~~~~~幸せ


よかった


でもこうなるんだったら

3年前から笑っていたって同じことだったんだよね~^


だから
今ももやもやしてても大丈夫




しかし

弟には

何回も
「ねえちゃんは高校時代暗かった暗かった」

って言われた

うるさいわ、ぼけ^~

そしたら
弟が母に
「あんたは、小学校時代
 成績はいいけど、落ち着きがなくて、
 よく先生に怒られとったよ」

と言われてた~~~

はっはっはっは~~~








次男はうちの旦那ともフツーに会話し

私の質問にも「チッ」とか「死ね」とか言わずに

ふつーーーに返事をしてくれた



よかったーーーーー