『ちゃんとしなければ❗』『良い評価をもらわなければ❗』は、もうおしまい | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

なんだろうー

隣に座ってる
人事と改革の課にいた副課長に
ダメ評価されてるような気がして
ツラい‼️

何かの会議でお世話になったお礼を
他の課のひとにしているので
私が電話しようと言うと
『いやいや、いいですよ』
と、言ってくれる
優しさよね
でも、最初は薄いグレーだった
私は役にたはたない
がだんだんと
濃いグレーの疑いになり

そして、
その副課長をにくみはじめる
挨拶をしたくない

裏腹に
すごく、認めてほしいのだ

それが、叶わないから
拗ねてる

わかってるのに
相手の弱味をついて
どうやって復讐しようかと考え始める

これ、班長の時と同じ

しかも
今の職場でなかよくしてる
いーちゃんは
口調は激しいのに
私は責められてる気がしない

この違いはなんだろう


副課長と、班長は
人の目を気にしてる人たちな気がする

一方、いーちゃんは
言いたいこと言うけど
人のことはあり気にしてない


副課長と班長は
『おかあさん』なんだなー
私にとって

おもしろいなー
心のからくり

思えば
おかあさんに
ずっと
いい成績を‼️
世間に誉められる仕事に‼️
世間に認められる結婚を‼️
世間が誉める孫を‼️

と、言われてるような気がする

苦しかったよー
したくないさかあがり
したくないくりあがり引き算
したくない『自由自在』という参考書
(少しも自由自在でなかった(笑))


苦しかった
恵まれてたんだろうけど
嫌って言えなかったねー
苦しい〰️

今も苦しい‼️

知らぬうちに

特定のひとから
ダメ評価され
責められて
見張られてる

気がする


わかってるわかってる

副課長も班長もなにもしてない
彼らは彼らの気になることを、表現してるだけ

クズでいい
クズでいい

あなたはいいこだよ
かよこ


同じパターンが繰り返されてる

相手の期待に応えなくてもいいんだよー
それでどうおわれてもいいんだよー

それを、自分につぶやく