いやだいやだと公務員37年、もはや天職だった② | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

仕事が嫌い!

と、漠然と言ってたけど
その中身をよーくみると

公務員という仕事を人に責められてるような気がする
自分に求めるレベルがムダに高く、それで自分をダメだと認識することにより、周りから役に立たないと思われているような気がする

これが中身だった。

実際には、好きでできることがあって、
毎朝定時にでかけること、
自分で希望してない部署に配属されても、そこで意味を見出せてい
仕事にいき、公務員って、異動する職場ごとにほんとに中身が違うからほぼ、ゼロから始るので、多様な職種から一般社会との接触もあり、知らない世界を知ることができる。
職場の人たちとの、日々の何気ない会話も結構楽しんでた。

なのに、青空にほんの一つの黒雲を見つけては
嫌味を言われた
バカにされたと騒いでいた

仕事だけでなく、全てのことに共通する。


旦那は私と結婚してるくらいだからたいしたことない男
とかとか

勘違いしてたな




これに気づかせてもらったのが
ツキイチ5期でのまこちゃんの声サロン


いやだいやだって、37年間も公務員続けとる時点で、もはや天職だよね!


って、バシッと!!


言われてチョー気持ちよかった。



年末には、ずっとえみちゃんがかよこは仕事やめなくていいと言ってくれてたのに
とうとう「やめてみな!」と言ってくれて
本気で辞めるで考えてみた。


挙句の果てにはぢんさんにも相談して
「部下があなたをたすけてあげたいと思ってるのを感じてみては?と言われて、でも歌は「行け!!」で
わかんなくなってた。


退職まであと2年で、私、この仕事が天職だと気がついた。

おそっ!(笑)


辞めたい辞めたいとあらゆるところで悩み相談してました

みなさん、聞いてくれて本当にありがとうございました。

この悩み終わりにします。