一人の空間が私にとっての生命線 | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

もしかしてアスペルガー


旦那がアスペルガーだと思ってたけど

わたしかもーって思った‼️


今、旦那と別居して
2年

すごく気持ちが楽だ。
いろんなこともうまく回り始めてる
自分が素直になれてる

一緒にいるときは
旦那はすぐ、接触してきたり
自分の意見をとうとうと語り出してきて

出会ったときは
彼の蘊蓄がステキと思てたけど

ずっと、いると疲れてた
なぞに不機嫌になってた

離れたくて


でも、旦那となにかと趣味があうので
映画や哲学カフェやワイン会
興味のある面白い人たちに会いにいったり
多趣味な旦那についていって
私が不安なときは抱き締めてももらう
仕事の愚痴を言えば
「ダメじゃないよ」と、慰めてくれる

でも、私が元気になったら
寄ってくるな‼️(笑)

それでも、旦那はそれを受け入れてくれてる

その距離感がわたしには
最高のあり方❤️


で、娘と二人くらしなんたけど

娘のこと大好きで
かわいいし
話してても楽しい

なのに
なのに

娘が旅行に行ってると
ホッとする

わたし、こう思ってることが怖くて
いないほうがいいという
思いが現実化するのでは⁉️

と思って


でも、

私もアスペルガーかもーー‼️

さんざん旦那のこと
アスペルガー呼ばわりしてたかも〰️


まー
いちいち病名つけなくても

わたし、プライベートの同じ空間に
一人でいたいんだなー

そういう傾向があるということ

仕事のときは、特に何も感じない

娘と食事は大丈夫
旦那と外で食事も大丈夫

このアパートという空間が私にとっては
生命線なのだなー

ほっとするー



だから、旦那は入ったことない


娘は一人暮らししたいというが〰️

おかねがー
近いしねー
悩む〰️