私の仕事に対するあり方を部長が認めてくれていた‼️❤️ | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

部長の業績評価面談があった

業績自体は
日頃からの報告で順調に進んでいることは
評価してもらえてることは知っていた

でも、それは私の力ではなくて
ポテンシャルの高い部下のお陰だと思っていて

私はいなくても
ここの仕事は進むなーと
つい数日前も思っていた

正直、つらいなー
グイグイ引っ張る課長になれたらなー

でも、無理やしなーって思てた



部長がぶっちゃけ自分では自分の能力についてどう思う?
と、聞いてくれたので

私は
ぶっちゃけ
自信がないんです‼️


細かいことは気づくけど
大きいことはわからないこともある

昨年は組織のためにならないから
辞めようかと思てました

と、伝えたら

まず、それを自覚できてることが大事なこと
もちろん組織だから
部長然、課長然としないといけないことはあるけど
僕は、一般の感覚を大事にして
わからないことはわからないというんだよ

それから、組織のなかでは
名プレーヤーが名監督ということでもない
むしろ逆のこともある

自信がないとわかっている方が組織が
キッチリ動くような気がする

今、よくやってると思うよ、でないと、
事業がこんなに進まんかったよ

大変なトラブルがあっても
すうーと切り抜けている
それは目に見えないけど課長がいるからこその組織の力だと、思うよ

新しい考え方が課員から、でてくるのも
いろんな意見が言える雰囲気
フリートーキングができる環境を作っている
あなたが課長としているからこそできることであって
そこは自信をもってやっていってほしい

それは業績評価が高い証拠ですよ

よくやってると、思いますよ




と、言われた‼️

どど、ビックリ‼️


私が密かに意識して課員に接してるところを
ちゃんとみていてくれたことに
嬉しくて涙する


37年勤めてきた

こんなふうに評価されたのは初めてかも

いや、今までも
評価してもらったのかもしれない

4月は、この部長になったら
私はきっと病むと思っていたくらいの細かい人

でも、次第に
目指す目標に対する姿勢は尊敬するところもあるなとおもいはじめていたところだった

4月はもう悪口ばかり言ってたんだけどねー(笑)


楽しい面談でした