対等 | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

娘が
「私とおかあさんは、対等な関係だと思う」
と、言った。

自分達の人間関係のくせ
苦手な人
いい人なのに、感覚的に受け入れられない人
などなどについて
二人で語り合ってるとき

娘の友達の家にいくと
その友達が平気で
その母親に命令したり
ひどい口調で接しているのを見て

娘は、自分的にはそんなことよくできるなーと言う

私は、私があなたをおさえつけてるんじゃない?

と、聞くと

いや、対等なんだとおもう

と、答えた。

へー、そうなんだと
流して聞いていたけど

今、じんわりうれしくなった