長男に子供時代のことを聞いてみた | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

コロナでひまなのか?
別の用事もあったらしく
長男が久しぶりに電話してきた

長男はいわゆるちゃんとした子
でも、作ってそうなわけでもなく
いやなことはいやと言える
わたしにもおかしいと思うことは言う
滅多にないけど

フラットだけど
自分のやりたいことを着実にやっていく子

子といっても、もう28歳だけど

いろいろ話したあとで

ずっと長男に対して
子供時代に私のしたこと、しなかったこと
悪かったなと思ってたことを
それが本当にそうだったのか
長男がどう感じたか聞いてみた

けっこう勇気がいった

◯長男が小学生のとき、ご飯を食べてる私に
「かあさん、頼むから笑って」と、いわせてしまったこと、
→それは確かにいつも怖かった

◯私と旦那がよく喧嘩していたこと
→それも常にあって、怖い雰囲気はあった

◯中学時代3年間、朝洗濯物を干してもらっていたこと
→特に嫌な記憶としてはのこってない、というか、あまり覚えてない

◯高校生のとき、部活で大会に出ることが手来たのに、ちょっと遠くて、行ってあげられなかったこと
→僕がその事について、なんか言ってた?特に恨んだりはしてないし、気にしてない

◯大学時代、都会で仕送りの半分くらいの下宿を私が決めて、苦しかったんじゃないの?
→それは全然ない、むしろ、仕送りない人も回りにいて、ありがたかった。バイトでなんとかなったし

◯長男は今の仕事がブライダル関係で、結婚するときは、豪華にやるよとずっと言っていたのに、実際お嫁ちゃんは、ドレスとか人前できるのは、恥ずかしいタイプで、私はそれいいねと嫁に同調してしまった、息子に賛同すべきだった
→いやー、それも、あまりきにしてない、というか、なにかパーティーみたいなのはしようと、言ってるよー。まあ、二人のことだし

長男 まあ、母さんの言動で、確かにいやなこともあったかもしれんけど、そのせいで、僕が今どうにもならんとか、困ってるとかはないので、関係ないよー

と、まとめてくれた

気にしすぎとは、
いろんな人に言われたけど
改めて自分の反省好き‼️
にあきれたー

以前次男にも私の反省点聞いてもらったけど
ほぼ、覚えてない‼️
だった


でも、聞けてよかった
スッキリしたーーー

勇気がいったよ
というと、
長男は
勇気いるよね、そういうの

と、言ってくれた

ほんとに
気持ちいい子なんだ世ねー

自慢の息子なんです‼️まじで