はるきゃんの決断/総選挙不出馬 | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

{75259C71-C10B-46B1-89DD-A66D1ECD2AF1}

3/27、たかみな卒コンが終わって少し経ったあたりから、TLにははるきゃんの総選挙出馬を気にかけるヲタの声が増えてきた。

この時点までの態度未表明者(はるきゃん含む)が立候補届けを出すならこのタイミングしかないからである。

自分も気になって仕方ないので選挙サイトをほぼ1分ごとにリロード。

しかし締切の22時が迫っても、そこを過ぎても、石田晴香の名前は一向に見えず。

届け提出の鍵閉めはきたりえということはわかっており、22時を過ぎようとも彼女の名前が表示されない限り確定ではない。

かすかな期待の込められたツイがTLを賑わす。

しかし、ついにその時が来た。

きたりえ出馬の表示とともに立候補受付終了のお知らせが表示された。

はるきゃん不出馬確定である。

どちらかといえば不出馬を願っていた自分ですら、いざその時が来ると妙な喪失感を感じたのは果たしてどういうことなのか。

当たり前のようにあったものが無くなると、その良し悪しとは別にそのような感情を抱いてしまうのかもしれない。

全く以って自分勝手なものである^^;

さて、今回の判断自体は歓迎したい。

理由は3/21付け記事に書いた通り。

はるきゃんの置かれた立場を前提とすると、出た方がいい理由がどこをどう探しても見当たらないのである。

もちろん損得勘定抜きでがむしゃらに突っ走らなければならない場面もあるだろう。

しかし今回の総選挙がそれなのかと問われれば、どうしてもそうは思えない。

出馬するしないについての結論は出てしまったので、あとはどんな思いでこの決断をしたのかが気になるところではある・・・

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆