登場人物の紹介 | ボクは鹿児島ラーメンに恋してる

ボクは鹿児島ラーメンに恋してる

残り1年を切りました。最後までがんばります。

もともと鹿児島のラーメンの紹介を

しようと思って始めたブログだったのですが・・・・

最近はボクの日記になりつつあります(笑)





そこで、ちょっと登場人物の紹介を

させてもらおうと思います。

みんな「友人」で書いているので、後で




「あれ?これ誰だったっけ?」



と自分でも思ってしまうものですから(笑)




それではボクから書きます。





名前:蓮(れん)



ラーメンが好き過ぎて、どこに行っても

ラーメン屋さんを探してしまう中毒者です(笑)



どんなタイプのラーメンも食べますが、中でも

清湯系の塩ラーメンに目がありません。

鹿児島では少ないんですけどね・・・・。


なので、少しずつ県外にも足を伸ばして

いこうと思っています。



まったくのノープランで(笑)





では、次に友人達の紹介を。





名前:友人K



ボクの相方と呼ぶべき友人です。

鹿児島のラーメン屋さんだけだったら

やたらと詳しいのですが・・・・

県外となると、さっぱりなようです。


やたらと尊大な物言いをするけれど、

本人が言うには、自分に言い聞かせている

部分もあるからだ・・・・なんだそうです。


だったら壁に向かって話してて(笑)





名前:友人Ma



最近知り合った友人です。

だけど、もう10年来の親友のように

一緒になって遊んでいます(笑)



この人もラーメンが好きで、

ゆくゆくは自分でお店を出したいと

思っているほどの愛好家です。


いつもおなかを空かせています(笑)





名前:友人Mi


友人Maを紹介してくれた人です。

やっぱりこの人もラーメンが大好きで、

色んなお店に行ってみたいらしいけど・・・・

行くのは、なぜか変わったお店ばかり(汗)


社交家でもあって、色んな集まりを

セッティングしたり、いつもその準備に

追われたりしてるみたいです。



ラーメンを食べる前日には飲み過ぎないでね(笑)





名前:友人R



ボクの師匠と呼ぶべき友人です。

食べるだけの友人Kと違って、色んな知識を

お持ちなので頼りになります(笑)



その知識はラーメンだけじゃなく、

食べ物を中心にとっても広々。


一家に一台の存在です(笑)





では最後に、もう一人の相方である先輩を。





名前:先輩



ボクの勤務先には大勢の職員がいますが、

頼りにできるのはこの人だけ。

怒らせると怖いです(汗)



一緒に働きだした当初は、食べ物には

全く興味を示さなかったのですが、

長くランチを共にしていたおかげで

色々と食べれるようになりました。



最近は結構それで釣れます(笑)





他にもいるのですが、中心人物は

だいたいこのくらいかと。






それでは、あらためてボク達のラーメン道中記をよろしくお願いします!