【大切な赤ちゃんとの対話】マタニティヨガ撮影付きレッスン | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

ある日お腹に1つの命が宿り
妊娠した日からあなたはもうお母さん


妊娠して今はどんなお気持ちですか?

自分が親になるなんて、実感がわかない
・子育てがちゃんとできるか自信がない
・出産って痛いイメージ、怖い
・今までとは違う生活になる
・赤ちゃんに会う日が楽しみ

妊娠すると色々な思いが溢れてきますよね


つわり
体がだるい、重い
体型の変化

ホルモンの関係で心身に大きな変化が出やすい時期なんですね
そして妊娠したことを受け入れられなかったり、自分に嫌悪感を抱くこともあります。


急にお母さんになった実感って湧いてこないですよね。
お腹にいる我が子が育つ間に、少しずつ赤ちゃんに気持ちを寄せていく必要があるんですね。


そんなマタニティの時期は
「赤ちゃんの気持ちがわかるママになる練習をすること」

10ヶ月かけて可愛い我が子に会うための
準備をしていくことが大切なんですね^_^

{20E0B5EC-611C-40B8-8BD5-57FC3DFA8F20}


そして子育てで必要な
「待つこと」

子育ては毎日ずっと続いていくもの
時には壁にぶつかることもあります。

そんな時に「まぁいいか〜(*^^*)」

って今のありのままの我が子に任せて待つということも必要になってきます。



世の中はとっても早くて便利になり
待たずになんでもすぐに解決できることが増えてきました。

でも子育てでは待たなければいけないシーンがたくさん出てくるんですね。


そんな妊娠して大きくなっていくお腹の赤ちゃんにママが心と体を合わせていくマタニティヨガ


安定期で何かにチャレンジしてみたい!
マタニティライフを楽しんでみたい!
同じ妊娠さんとお話がしたい!
思い出を形に残したい!

こんな方は一緒にマタニティヨガをしていきませんか?


マタニティヨガって、どんなことするの?

常に呼吸に意識を向けていきます。

呼吸は自分でコントロールすることにより気持ちが落ち着いていきます。

{91A5B238-3BFC-433B-8899-55611A57AF6E}


出産は痛みでパニックになったり
途中でくじけそうになります。

そんな時に深く呼吸をすると冷静に自分を取り戻して落ち着いていく練習をしていきます。


そして出産に必要な筋肉を鍛えることで
お産しやすい体を作っていきます。

〈マタニティヨガの効果〉
・下半身の筋肉UP
・むくみの緩和
・冷えの緩和
・腰痛緩和
・気持ちが明るくなる
・つわりの緩和
・骨盤底筋トレーニング

など

{EBEA5267-231B-4DFC-B2BF-1691420DDA6D}

陣痛が楽になる姿勢
お腹の赤ちゃんとの対話の時間
産後の家でできるヨガ


そして
妊娠の不安な気持ちを話したり

出産が楽になる、陣痛の時のいきみ逃し、呼吸の仕方を覚えて落ち着いた気持ちで出産に臨んでいけるようにお伝えさせていただきます。



いつもお世話になっている
スタジオARCしんかな店さんで

撮影付きマタニティヨガレッスンを開催することになりました!


しかも今回は初開催ということで

初回限定に限り

しんかな店さんのご好意で
【衣装もレンタル】してくださるそうですよ♡


詳細↓
●日にち:9月28日(水)

●時間:13時〜14時ごろ

●参加対象:妊娠16週〜36週ごろまで
医師の運動許可が出ている方のみ

●場所:スタジオARCしんかな店こちら

●料金:1500円
〈初回限定!レンタル衣装付き〉
〈L版写真1枚プレゼント〉



呼吸に意識を向けていき
まずは吐くことからはじめていきましょう

あったかいな
気持ちがいいな
嬉しいな


ママが感じたことは赤ちゃんにも届いています。

親子でシンクロしてつながることを体感していきましょう。

マタニティライフが少しでも楽に
そして楽しい時間になるように^_^

貴重な思い出作りにもなりますね♡


ぜひ、お待ちしています。



津久野教室・アクセス 駐車場について 

音譜保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます★
メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています

♡LNE@ご登録お待ちしています

レッスンスケジュール、イベントのご案内など、ご予約や講師への連絡にもご利用いただけ ます。

友だち追加


http://line.me/ti/p/%40ojl0578n



堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています