仕事と子育て | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪



こんばんは😃🌃


💞ゆか音楽教室
💞学研・合浦公園前教室
💞ホームヘルパー


おおはしゆかです😊










Nさん、F先生、
ケーキの差し入れありがとうございます🍰


おいしかった😋🍴💕✨



















今日は、
訪問介護のお仕事に行ってきましたー!


訪問介護のお仕事、
楽しくて
まだ継続中です☀


訪問介護のお仕事は、
入浴介助に週1回、
ミーティングに月1回、
…という感じで、
事務所の皆さんのご理解のおかげで、
他の仕事と両立させてもらってます😊


今、所属している介護事務所は、
私みたいに少しだけ働きたい人にも、
とても理解があって働きやすいです😃


一年と9ヶ月、訪問介護のお仕事をさせていただいて感じたことがあります。


介護のお仕事って、
なんだかマイナス面ばかりがフォーカスされがちだけれど、
それは正しい情報じゃない。


介護のお仕事は、
人と人が繋がること、
心と心が繋がることによって、
感謝や思いやりや笑顔に溢れています✨


毎月の研修で知識を積み、
現場で経験を重ね、
悩みを聞いてくれる上司もいて、
とても素敵な場所だと思います🍀
ちなみに、
一番左ではしゃいでるのが
私です(笑)😁✨


自宅からの直行直帰が可能で、
施設勤務に比べて自由度が高く、
ライフスタイルに合わせた働き方ができて、
ヘルパーの皆さんもいい人ばかりで、
とても楽しいので、
私のオススメの職場です🍀


無資格でも出来るお仕事もありますし、
お時給も納得できる額だと思います☺


今もヘルパーさん募集しているみたいなので、
気になるかたは
お気軽に電話してみてくださいね🙆


















さて、
先日の七夕で、
三男が幼稚園から短冊を持ち帰りました🎋🌌

織姫が、
私に激似だと、
あやの先生に言われました😆


たしかに…
似てるよね(笑)😁✨





















明日は、
学研教室の研修会にいってきまーす(о´∀`о)
これも、すっごく楽しいの(^-^)
生徒さんたちの力を伸ばす指導方法や、
経営のアドバイスなど、
教室をより良く運営できるヒントをたくさんもらえます🍀
これは、三男を連れて
研修会に参加させてもらったときの写真📷
子連れで研修会に参加しても、
子供が大好きな先生ばかりなので、
皆さん暖かく迎えてくださいます✨
学研教室は、
自宅で開室できるし、
小さな子供を育てながらでも、
働きやすいんです😃


学研教室、
お子さんが通うのも、
お母様が教室をひらくのも、
とってもオススメですよ😆🎵🎵
















さいごに、
お知らせ~✴
親友のソプラノ歌手・吉田由衣ちゃん、
後輩のソプラノ歌手・間口友美ちゃん、
八戸出身・在住ピアニストの佐藤慎悟くん。


おなじみの三人で、
コンサートするみたい🎵


お食事つきだよ❤


みなさん、
是非足をお運びください🙋















それじゃ、
またね👋😃✨