【リアルタイム】サルタでおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて肉を食べてます!! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

 2016年4月14日および4月16日に熊本県熊本地方で発生した地震により被災されている方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。一緒に旅したふたりでふらりのケンゾーさんいくえさんも無事で何よりでした。早く熊本の人たちに心安らげる日が来ますように…


いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)








現在地、アルゼンチン北部サルタ。
アルゼンチンと言えば肉!そしてワイン!

今居るホテルは朝ごはん付きでドミトリー1人100ペソ(750円)
今は4泊目!
近くにスーパーがあるので毎日肉を買ってきてはステーキ三昧の日々‼️

今日もいつもの通りスーパーに行って料理をしようとしてたら…

団体ツアーのおじいちゃんとおばあちゃんがたくさん‼️

外のバーベキュースペースでお肉を焼いている!

しかも、超、大量‼️
{47E82983-0A2A-4B76-8735-591B9E5DF294}

{ECFCA04F-1FCD-4B4B-B92F-FFD81A66E584}


この量をおじいちゃんたちで食べるの?

すごーいね!って話しかけたら、食べろ食べろ‼️ってどんどん肉を渡される‼️

ええ?うちらもあるから大丈夫です!って言っても、いいからいいから!って感じ。

おじいちゃんはスペイン語で色々話してくれる。この料理はアサドデバカって言うんだよ。
(アサドはステーキ、バカは牛肉…かな?)
アルゼンチンでは伝統的な食べ方だよ!俺たちの街、メンドーサはワインが有名だからお前らも来い!
おじいちゃんとおばあちゃんには7人子供が居るんだって。
おじいちゃんは11人兄弟。
アルゼンチンは医療費も教育費もタダだからどんどん子供を産むんだ‼️
みたいなこと言ってた。

おばあちゃんはひたすら私の背中とか二の腕とかナデナデしてくれて、リンダリンダ(かわいいねぇ)ってニコニコしてる。

なんだかすごく可愛くて優しくて居心地が良かった。

すごくすごくあたたかくて、なんだか泣きそうになってしまった。

ヤバい。

これ以上ここに居たら動けなくなる。

すごく居心地が良すぎて、逆に泣きたくなるなんて変だ。
ダメだよ、これ以上優しくしないで。

鼻の奥がツンってしたのに気付かないふりをして、写真を撮りたい‼️ってリクエスト。

みんなで集合写真を撮って食堂を後にした。
{C11CA8E1-CE05-4555-80CC-49A2B9BAB0EC}

{DE283911-5B0A-421E-9880-00E1B5CF4FB6}

{74D82622-A703-45A1-9674-B108B319620C}


アルゼンチン、他の国で出会った旅人のアルゼンチン人と話すことが多くて好印象を持ってたけど、やっぱりあたたかい人たちだ。

遠く離れてる自分の家族を思い出した。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。


って、これ書いてたらいきなりおばあちゃん登場‼️

一緒に写真撮ろうって‼️

バイバイする時、ほっぺにチュッチュッチュッてたくさんキスしてくれた~(*^o^*)
{A7474F0B-8893-411C-BD0D-2A3DBE30771E}
こらから24時間かけてメンドーサに帰るんだって!気をつけてね!

はぁー癒された❤️


いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)