夜行でクエンカからピウラ!ピウラからリマ! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)



クエンカの綺麗な街を堪能したら、いよいよペルーだ!

ペルーに行くならグアヤキルからクルーズデルソルで行く人が多いけど、グアヤキルはあまり治安が良くない!

だからクエンカからペルー国境の街ピウラに行ったよ‼️

夜行で出発して朝にピウラの街に到着‼️

エクアドルとペルーの国境はとっても便利‼️
左側がエクアドルで、出国して、すぐ右側のペルーのカウンターで入国‼️

いいよ!時短!いいよ!
{A9F55603-BC20-410E-8A81-0324410A222D}


ピウラ暑すぎ‼️
ジュース飲んどこ‼️
マンゴー、奥はぶどう‼️
{0F7A657F-4917-4299-84B7-188F9AD34A44}


まさかの夜行2便乗り継いでようやくリマに到着‼️

と思ったらまさかのデモ‼️
{F5CC32BE-F6D4-4508-95C7-26DB631598B7}
ペルーはこの時期大統領選挙でバッタバタ‼️
フジモリ元大統領の娘さんが立候補して、反対勢力のデモが活発化してた!

翌日はリマ観光‼️
{557D8E88-1FBE-41F4-BCD3-61E73B27E1EB}
綺麗な教会見たり
{DB955D56-D773-4F15-B211-891DD6284C40}

景色の綺麗な街に行ったよ‼️
{EF7F83B7-5623-4860-98AA-955B08616A5A}


気持ちいい~‼️
{AE04EBD7-AF01-4C2B-822D-CEB8714832C0}


おじさんご機嫌~( ´ ▽ ` )ノ
{32B3BE42-323C-4624-8735-0DFA06EA316D}


テラスでコーヒーも‼️
{09EBAFF1-D07D-4A5A-A395-6AB30CEA8EEE}


そのあとは宝石ミュージアムへ‼️
ペルーを始め南米はたくさんの宝石が採れるよ‼️
{AD18C968-E2EE-456E-8CE1-C5C4BE1F4FE0}


たくさんだぁ‼️
{3B8AACE6-1D32-481B-BFDC-1984261F68E3}

{B99F88BA-8035-4516-9056-301C6F3B79AE}

{6493863A-4AFA-4F45-828B-D8C8A472E6E2}


記念写真‼️
{FBF7ED57-9635-4F47-B880-3897B32BB604}


そして晩御飯はアジノメン‼️
これね、美味しいよ。
ペルー、ボリビアでよく買えます。
オススメはやっぱポジョ(チキン)味かな~♪( ´▽`)

トラベルクッカーお世話になっております!明日はリマのオススメグルメー‼️
いやっほーい‼️( ´ ▽ ` )ノ
{D6ECC893-662F-467A-8285-09E397DC9527}



いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)