アレキパに来たらあのお家に行かなくちゃ…‼️ | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)



まだ世界一周終わってないよ!
今、サンパウロの空港です!

でも記事はペルー!行ってみよ~♪( ´▽`)

クスコの街を堪能して~
{FC2B9AD7-0EB5-4DE4-B529-779BD9E771DE}


コーヒーの勉強して~
{51CD44E0-3EA4-481F-9C07-109F5EC2809B}


オサレを満喫したら~
{315BC200-DBE8-4030-BC33-8827709C7BD9}



一気にアレキパへ移動‼︎


ここに美味しいご飯が食べられる日本人宿があると聞いてやってきました!

サンドラの家!
ガラパゴスで会ったノリくんオススメのサンドラお母さんの美味しいご飯が食べられるお宿‼️


早速出てきたのがこのペルーの郷土料理!
アヒ・デ・ポヨ

鶏のスパイシークリーム煮って感じ!
初めて食べたけどとっても美味しかった(*^o^*)💖
なんだかとても手間のかかるお料理なんだとか!柔らかい鶏肉とクリーミーなソースがとっても美味~♪( ´▽`)
{F2AC22CB-5BE5-4733-8240-9F61C3C39D5C}


そしてらここで出会ったのがアコンカグアに単独登頂して成功したけいくん!

そして台湾人フォトグラファーのリオ!
{39583F70-AA0D-49E1-977D-3C25CB931A83}


そしてリオの彼女のアンナちゃん!
{5794955B-1A0B-4769-80A6-109288B57E7D}


実は私たち夫婦は南米に来てから初めてマクラメ編みというものに出会い、ずっと習ってみたいと思っていました!


メキシコで糸を購入し、アメリカの宝石展示会で仕入れも済ませてるけど、アーティストに中々出会えないでいたのです…

クスコの夫婦会議でもこの先の旅の中で、マクラメやってる人絶対探して習おう‼️と意気込んでたところ…


アンナちゃんに出会いました!
そして早速教えてもらったのがこちら!
{CD623276-3438-4CAA-9A06-9C1EE05AF994}

メキシコのチアパスで安く仕入れた琥珀やマグダレナで仕入れたカンテラオパールでネックレスを作りました!


ずっとやりたかったことなので、習えると聞いて夜行で着いたばかりなのに一日中お勉強しました!

私より夫の方が上手なのが中々びっくり‼️新しい才能の発見です!♪( ´▽`)


これからたくさん作るぞ~(*^o^*)💖


サンドラさんの親戚のおばあちゃん。
インディヘナの格好が可愛い💖
{AAC53957-3888-46C5-B551-634C8015BFD4}


この日は日曜日で、みんなでお料理‼️
{E55049AA-A29D-426F-90A8-BB1932F111F9}


クリームパスタのグラタン的な(*^o^*)
{80330B69-A120-4905-80A5-FDA46D3485F9}


サラダも一緒に💖
サンドラさんの家は基本的に朝ごはん、夜ごはん付き!
この日はたまたまお昼も頂いてしまいました!

このお昼の分はきちんとチップとしてお渡ししてます💖
とっても素敵なお宿だから世界一周終わってもまた訪れたいな( ´ ▽ ` )ノ
{5D9EF445-F258-452D-AD7A-4E2A25488B77}


別の日に食べたサラダも美味しかった(*^o^*)
{4D6D2C91-736A-46CC-A105-D79BF99EEC16}


ツナとトマトの炒め物!ごはんに合う~♪( ´▽`)
{FA08236C-6F03-4745-AD7F-50AE8B4276C4}


チキンがまるっと入ったスープパスタも最高でした‼️
{AFF7711A-1D96-4417-9346-C3E1438C6A91}


可愛いドルセと夕陽を見たよ!
屋上から見えるミスティ山はきれいなピンク色でした‼️
{142E982C-FDCE-47A6-BE27-A7A6F460ADCE}




次回はプロカメラマンに案内してもらうアレキパの街散策‼️

撮影もしてもらったよ~♪( ´▽`)


いつも応援ありがとうございます(*^o^*)