くろねこネロのトライアル | CAT@log

CAT@log

愛ある日々を!

La vita e bella!!!
I love cat,reading,wine,music and football!!!

世界中のねこが幸せに暮らせますように...。

くろねこのネロくん、トライアルに出発します。

 

9月に保護した仔猫。

ブログには何も記録できてなくて・・・

Instagramに写真はUPしてます→インスタグラム

 

仕事の帰り道、こんなちびっこに遭遇。

 

朝から声は聞こえていたけれど、近づくと鳴き止んで姿が見えなかった。

近くにお母さんがいるかもしれないし、とりあえずその場を離れた。

 

帰り道、気になるから一応・・・と同じ道を通ったらやっぱり声が聞こえる。

これはもうお母さんとはぐれたか、置いて行かれたか。

 

うろうろ探しているとマンションの資材置き場の隅っこに黒い塊が!

フェンスが張り巡らされている資材置き場は鍵がかかっていて中には入れないし、チビちゃんはもちろん警戒して近づいて来ない。

 

管理会社に連絡するも「緊急性がないので対応できません。」の一点張り。

ペット可のマンションなのに優しくない!!!

 

たまたま通りかかった住人の方が猫好きで手伝ってくださり、なんとか捕獲成功!

 

病院へ行き、自宅へ。

先住の天&キャロラインがいるので隔離することに。

仔猫はどんな病気を持っているか分からないし、ある程度大きくなるまでは検査や予防接種もできません。

 

生後2ヶ月ごろ、血液検査やワクチン接種を済ませて里親募集をしました。

募集記事はこちら→☆☆☆

 

大阪府松原市のエイベットさんにお願いしました。

たくさんの猫さん犬さんがお家を探しています。

 

ここでいい出会いがありました。

 

なんだかんだ保護してから2ヶ月半一緒に過ごしました。

ずっと「チビちゃん」と呼ぶのもなんだかな〜

ネロという仮の名前をつけました。

 

あくまでもここは一時的なお家。

里親さんのお家に行くまで”預かる”という気持ちで接してきました。

テンションが上がるとカミカミするし(結構痛い)

カーテンや壁に登るし

水やご飯を何回も何回もひっくり返すし

うんちのついた手で部屋中歩き回るし

 

もう大変で手間のかかる子でした。

 

本当に本当に可愛い子でした。

 

トライアル当日になってやっと寂しい気持ちが湧いてきた。

 

ずっとのお家になりますように。

寂しいけど、帰ってきちゃダメだからね。

今夜、出発です。