2017年のGW 5月5日 動物王国とお友達 | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

5月5日
道の駅友愛の森

夜中は、驚くほどの車の数。
停める所が無くて、通路にまで車が溢れていましたが、皆さん明け方に出発されたようで、

起きたときには、随分車が減ってました。
世の中、キャンピングカーが増えたなぁと感じてましたが、普通車で車泊される方は、もーっと増えてますね。。。

マナーを守って、楽しく過ごしたいですね。。。

この日は、キャンプ場のチェックインが14時だったので、『那須動物王国』で遊ぶことに。

入場後、犬同伴専用バスに乗って
移動。

とっても混んでいたので、ちょいちょい、人々に取り囲まれつつ、一通り動物見学。



そして、関東最大級。。。って言うほど広くない、ドッグランへ。

景色は、良いし。風は涼しいんだけど。。。
ピレには、暑かった。。。

雷ちゃんは、お友達作りに励んでましたが

嵐は、ちょっぴり歩いて
日陰にゴロン。
帰るよ~って言われるまで、動きませんでしたショボーン

しばらく、遊んでから、早めのお昼ご飯。


王国のご飯は、そんなに、高くなくて、意外においしかったです!

ワンコメニューは、ありません。

ソフトクリームくらい、買ってやれば良かったかな。。。雷ちゃん、食べないんだよな~。。。

そろそろ、チェックイン出来るよーと連絡をもらって、すぐに移動。
出てくるとき、広場の人の数。
駐車場の車の数にビックリ。。。さすがGW。。。こどもの日。第2第3駐車場まで、ビッチリ埋まってました。。。

今回は、キャンプ場で過ごすのは、一泊。
お友達のクレアちゃんに誘っていただきました~。
ファミリーパーク那須高原!

今回はこんな感じ。

でーっかいアメ車のキャンカーがずらーり!

クレア姫は、
ベッドで、寛いでおられました。
扇風機付き!!

このクレア姫のお友達の皆さん。。。
半端ない!!

これ?キャンプなの?って感じ。。。




食材も、いつもと違うー!!
写真は、取れなかったけど。。。
ホタルイカとか、きりたんぽ、ローストビーフ、もちろん焼き肉も。。。
先に焼いちゃう~。冷めたらレンジでチン!だそうです。。。

こちらは、宴会場。
LEDの照明がついております。。。
明るい~。

いたれり、つくせりで、なにもせず。。。
お腹いっぱいになって、就寝です。。。

次回へ続く。。。