ネモフィラとお芋 | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

5月14日
ひたち海浜公園へ、ネモフィラを見に行って来ました~


ほぼ、終了。新緑の季節が始まっちゃってました~。

この日、人には、寒い位のお天気で
ピレちゃん達は、助かりました~。

こちらが、今回のフルメンバー。
左から、クヌートちゃん(偶然逢いました)ラフ、レム、雷、嵐、幸丸、ねね。手前がゼロ。


大勢で行っちゃったので、目立つのは仕方無いんだけど。。。
この場所の皆さんは、特にマナー悪かった感じ。。。
公園は綺麗に整備してあって、気持ち良いのに。。。

取り囲まれっぷりが、ひどくって、なかなか写真が撮れません。えー
通路が狭いので、出来るだけ手短に、邪魔にならないように頑張るのですが。。。すぐに人だかりになり、道を塞いで、迷惑をかけてしまいます。。。ショボーン

仕方なく、あんまり咲いてないけど、広い所で撮ろうとすると、もっともっと人が集まってしまい。。。人壁が出来て。。。暑い🔥☀
飼い主が撮りたくても、邪魔されて撮れない。。。プンプン

あんまり、ひどいので、
『すみませーん!関係ない人、撮るの止めてください!離れてくださーい!!ムキー』って、大声で叫びました。

私ね。。。声でかいんですよ。しかも野太いし。。。ちょっと、怒ってる💢😠💢のは、伝わったと思ったんですが。。。えー
『なんでー?いいじゃーん!可愛いんだから!撮らせてよー!なんでダメなのー!』って食い下がるおっさんが。。。ショボーン
結局、誰もやめてくんないし。。。ショボーン


断りもせずに撫でるのなんて、当たり前プンプン
チャイナの方達は、勝手に肩組んで写真撮ってたり。。。ムキー
別にね、全く撮るな、触るなって言いたいわけじゃないんですよ。えー
一言断って欲しいんですよね~。
それが、礼儀ってもんじゃないですか?ショボーン
それと、我先にドンドン前に出てきて邪魔するのをやめてほしい。ショボーン
せめて、先に飼い主に先に撮らせてくれませんかね。。。えー

次から、日本語と英語、それに中国語で『ワンショット、1000円。必ず、お声掛けください!!』って書いてあるTシャツ👕でも来て歩こうかと、本気で思いましたよ。。。てへぺろ
公園の人に『商売しないでください!!』って、怒られちゃうかなショボーンショボーン


難しいけど、いい方法見つけました!爆笑
『吠えろ!』を覚えさせる‼
この前、ドギーズガーデン行ったとき、隣のランで、警察犬の訓練してたんです。照れ

その子(シェパード)は、吠えろ!って言われると、ワンワンワンワンすごい勢いで吠えるの~!びっくり
あれができれば⁉一頭吠えたら、皆吠えるでしょ?ニヤリ
皆でワンワンワンワンしてたら、流石に誰も寄り付かないんじゃないかな?爆笑
どうやって、教えるのかな~。。。今度、行ったら、聞いてこよっと!ニコニコ


さて、皆と別れてから、
事前にお友達に聞いていた、お芋屋さんに寄りましたよ~

お芋ソフト~🎵チュー
美味しかった~。
ちょっぴり寒かったので、今度は、暖かい日に食べたいなぁ。。。ウインク

嵐と
雷ちゃんも、ちょっぴり食べましたよ~。

嵐は、もっと下さい❕してました。
雷ちゃんは、初めてソフトクリーム食べたね~。
今まで、いやがって食べなかったのに。。。お芋があったからかな?
次から、食べるのかな~。。。

お芋の後は、大洗のアウトレットへ。。。

。。。が、しかし、おやすみ?
人がいない。店が潰れてる。。。
数件やってる店もあったし、無料ランもあったけど。。。



そーだね。。。
どうして、こうなっちゃったのかね。
夏は、たくさん人が来る場所なんだろうに。。。
アクセス悪いからかな。。。

隣には大洗水族館もあるのにね。。。


秋のコキア見学までに、『吠えろ!』を教えなくっちゃ!爆笑