本栖湖で初SUP | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

8月6日
日帰りで、本栖湖へ行ってきました。

今回は、

これに、乗るため!
お友達も一緒です!
レムラフゼロ家とねね幸丸家。
前日の5日土曜日から、キャンプしてました。
我が家は、お父さんのお仕事の関係で、6日の日曜日だけ。。。早朝到着。
やっぱり本栖湖は、涼しい。
20℃位だったみたい。。。

今回は、デイキャンプだし。。。特に何の準備もせず。。。
お父さんがケーキ焼いたり、ホットサンド焼いたりしてました。

写真は、🍌入りケーキ。

で。初SUP。
何故か、一番乗りしてしまった、レムさん。。。
超ビビって、お手手がプルプル。。。ボードがプルプルに合わせて、高速グラグラ。。。
皆でお手手を押さえて、『レム落ち着いて!自分で揺らしてるんだよ!』爆笑

あんなにビビってたのに、上手に大人しく乗って、無事に帰ってきました。
レムも、お父さんもライジャケ着けてないじゃん!?びっくり
この後のこと考えると、落ちなくて良かったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ここからは、写真がないのですが。。。
何故なら、カメラをポケットに入れたまま、SUPに乗ってしまったから。。。私が。。。てへぺろ

嵐と一緒に乗りましたよ~。
なかなかのスピードが出るなぁ~なんて思いながら結構なアウトまで。。。嵐も気持ち良さそうに、時々、お手手を水に入れてパチャパチャしたりしてました。そろそろ帰ろうと思ってもなかなか曲がれない、Uターン出来ない。
困りながらも力業で大回りしながら、なんとか方向転換成功。しばらく進むと、リラックスした感じのフセの姿勢で乗っていた嵐が、リラックスしすぎちゃって、ごろ~んって。。。ガーンそのまま転がりながら、ザブーンってガーンガーン仰向けの状態で、ズブズブ~ってガーンガーンガーン沈んで行きました。。。

嵐ー!!どうしよう。。。えーん

はい!ライジャケ着てますからね!直ぐにプッハーって浮かんできましたよ笑い泣き笑い泣き

ところが、なんせ、私も嵐も始めて乗ってますからね。。。
これは、ボードの上に引き上げるのは無理だなショボーン
嵐には頑張って泳いでもらおう。。。。
ところがね、嵐はどんどん遅れるんですよ。。。
で、リードも離れちゃって、引っ張ってやれないし。。。。なんとか、嵐の側にボードを寄せて。リードをつかんで『嵐、大丈夫?乗る?』って聞いたら、必死の形相でボードに両手をバンって乗せてきた。
しょうがないプンプン引き上げるか。。。
でも、パドルを落としちゃって、沈んじゃったら、どうしようもないな。。。パドルを左脇に挟んで。。。まず、リード引っ張って、上半身を。次にライジャケ引っ張って、お腹まで。最後に尻尾の付け根をつかんで、オリャー!
火事場のくそ力爆笑爆笑引き上げてやれましたニヤリ
『もー大丈夫。帰るよ!動かないでね。』と言い聞かせて、まっすぐ岸まで。。。
無事?帰還。。。

岸にいた皆。。。『母ちゃん、余裕で乗ってんなぁー』なんて、言って、嵐が落ちたことすら、知らなかった。。。ヒドイ。。。えーん

次は雷ちゃんとお父さん。
雷ちゃんは乗り物大好きなので、自分でサクサク乗ります。

そして立ったままアウトまで。。。

随分遠くまでいっちゃったなぁー。。。
けど。。。?雷ちゃん、乗ってる??キョロキョロ
ちょっとズームアップしてみましょう。
んん?乗ってないよね~。びっくり
泳いでるじゃーん!ガーン
なんと!雷ちゃんは、ここから、遠泳しちゃいます!!爆笑
泳ぎきって、疲れたそぶりも見せず、しれ~っと陸に上がってきました。ニコニコ
なかなかの体力。逞しく育ってくれて、お母さん嬉しいよ~🎵
雷ちゃんは、ボードの上をずーっとウロウロして乗っていたそうです。
~で、ウロウロしすぎて、後ろ足を踏み外し、お尻からお水の中へ、する~ん!と落ちていったそうです。
やっぱり、ライジャケ必要ですね。。。ニヤリ
しかし、あの距離サクサクっと泳いじゃうなんて!ウインク
次から、雷ちゃんが水泳部キャプテンだな!おねがい

すっかり、体が冷えたら、日陰でお昼寝~🎵
空雷母さんに教わったタオルを着せて~🎵
地面に寝てても汚れないし、ちゃんとお水も吸ってくれるので、これは、便利~🎵

そこへ、別のキャンプ場へ行っていた『クレア&ジル』が寄ってくれると連絡が!!びっくり

小一時間で、可愛子ちゃん達がやって来ましたよ~。

左がクレアちゃん、右がジルちゃん。(だよね?)
めっちゃ小顔~🎵可愛い~🎵ラブラブラブ

くっついて~🎵
ピッタリ~。仲良し姉妹。
遠くにポツンってしてるのは、ねね姉さん。
ねね姉さんとも、ちゃんとご挨拶できる、お利口さん~🎵

こちらは、突然の可愛子ちゃん登場に、ウハウハのメンズ軍団。
嵐、雷、寄りすぎ~爆笑





クレア&ジルも、少しお水に入って、遊んでから、帰っていきました。
嵐、雷、レム、ラフ、幸丸のメンズ軍団。体が大きいので、ちょっぴり怖かったみたい。。。
ま!次に会うときはね❗きっと大丈夫でしょう。。。
今度は、ゆっくり遊ぼうね~🎵

我々も、のーんびり片付けをして、帰ってきたんだけど。。。今回の渋滞は、すごかった。。。
5時間位かかっちゃったよショボーン

で、お家に帰ってから、SUPの話をしました。
重たい嵐を乗せて、曲がるのが、とっても大変だった!と話してきたら、人間兄さんが一言『そんなことしてるから曲がらないんだよ。こうやるんだよ~』って説明を始めたびっくりびっくり
そーだった。。。えー
あの3連休で、偶然お友達に会って、
雷ちゃんを乗せてもらった後。。。
人間兄さんも教わって乗せてもらってたんだ。。。えー
(知らないおじさんに習ってたと思ってる方が多いようですが、ちゃーんと知ってるおじさんですよニコニコ

人間兄さんに習ってから、乗ればよかった。。。
お陰様で、翌日、筋肉痛で、足パンパンでしたよ。。。えーん
それと、落としてはいけないと、必死で左脇に挟んでいたパドル。。。水に浮くんですって。。。
先に言ってよ。。えーえー


さて、お盆休みですね。。。爆笑
我が家はなんと!ノープラン。。。笑い泣き
困ったときの本栖湖かな。。。激混みだろうなぁ。。。ショボーンショボーンショボーン

そんな中、ワンコ連れで本栖湖行く計画されてる方にお願いです。
できるだけ、午前中にお水遊びして下さい。午後は、風が上がってくる事がほとんどなので、ウインドサーフィンがたくさん出てきます。場所を譲ってあげてください。
本当に強い風が吹くので、浮き輪とかボートとか、モグランの方に流されちゃうので、危険ですしね。ウインドの道具も風に煽られて飛んだりしますし。。。

それから、ウインドサーファーの皆さんにもお願いです。。。
風が上がってきて、乗りたいときに、ワンコだの子供だの、ウロウロされると、邪魔ですよね。
私もウインドを少しやっていたので、しかもすごく下手くそだったので、その気持ちはよーく解ります。
だけど~怒鳴ったり、水かけたり、しないで、普通に『そこ、退いて~』って言いましょうよ。
『危ないから、もっと向こうで遊びなー』って言って下さいよ。。。
明確な禁止事項は、特に無いそうですよ。。。

いつまでも、皆で仲良く楽しく遊べる本栖湖であってほしいなぁ。。。

今回は、字が多かったな。。。
我慢して最後まで読んでくださった方。。。
ありがとうございます‼