那須へ行ってきました その2 | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

24日。
矢目ダム湖の駐車場で朝を迎えました❗

嵐と雷の後ろが矢目ダム湖です。
この日ここでsupの大会があったのです。

海の無い県の大会だし。。。
そんなに大きな大会じゃないでしょう。。。と思って申し込みしたんですよ。
ところが!!

こちら、お写真お借りしました。
3㎞の本気レースのスタート!!
なんと!女子の日本チャンピオンが出てるらしい。。。ガーンガーンガーン
あれー。。。マジレースじゃーん。。。

優勝盾もメチャクチャ立派!!

ま。。。何事も本気でやるのは、良いことだけどね。

我々が出場したのは、ドッグタンデムレース。1㎞。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ1㎞ってね。。。長いんですよ。。。思った以上にね。。。

ま。。。とりあえず。レースの前にウォーミングアップ。

やめときゃいいのに、2頭乗せ❗青いシャツのおじさんが『2頭乗せれるのー?』なんて言うもんだから、ツイツイ。。。

乗りますよ。
乗りますけどね。
重いんですよ❗

レースには、嵐と出場しました。
スタート待ち。
岸の側に行くと、ワンコは、勝手に降りちゃうんです。なので、水面をウロウロ。。。

そらぱぱさんは、クレアちゃんと、出場。
さ!並んで並んで!よーいドン!!
うんとこしょ!どっこいしょ!
あっという間に皆に置いていかれました。。。
クレアちゃんは、落ちちゃった?
パパさんがちゃんと、引き上げてくれましたよ🎵

他のワンコ達も結構落っこちてたみたい。
普通にボードの上、ちょこちょこ歩いてたしね。
でもさ、片手で、ヒョイって拾えるんだもん。全然大丈夫だよね。
ところがうちは、落ちたら大変!
でもさー。ヤバいと思ってたんですよねー。
ずーっと、岸沿いを進むんですよ。。。
飽きてきたら、泳いで上陸しちゃうだろうなって、思ってました。
なんとか、500㍍のブイを回って。。。帰って来る途中。。。
クレアちゃんの後ろ、嵐、飛び込んじゃいました。。。
そ、今回は、落ちたんじゃなくて、飛び込みました。反動で私も、バッシャーン!!頭まで、ズッポリお水の中へ。。
自分は、すぐにボードに上がったけど、嵐は一番近くの岸に向かって、泳ぎ出しちゃいました。

『ダメダメ~。そっちじゃないよ。こっちだよ!』なんて、言いながら、ジタバタしてたんだけど。。。ワンコ乗ってないと失格でしょ?
で、仕方なく。。。今回も。。。
おりゃ~って。。。
屈強なお兄さん達が心配そうに見守るなか。。。
(上半身ハダカのお兄さんは、3㎞本気レースのチャンピオン)
持ち上げましたよ。。。




なんて、言いながら。。。

クレアちゃんは、とっくにゴールしてるのに。。。

大勢のギャラリーに見守られながら。。。堂々のダントツビリで、ゴール🏁
DJブースから、マイクを通した大声で、ずーっと、応援してくれてたんだけど『フルマタさーん!ショウコさんかしら、マサコさんかしら!頑張って~』って。。。?名字も名前も違うんだけど。。。誰の応援???
良くさー、アスリートが皆さんの応援が力になります!って言うけど、さすがに名字も名前も間違ってると力には、ならないわねてへぺろてへぺろてへぺろ



親子タンデムや、リレーなど、なかなか盛り上がってましたよ🎵
我々は、完全アウェイなので、ちょこちょこレースを見ながら、そらママさんが作ってくれた、富士宮焼きそばを頂いたり、ぼちぼち片付けをして、閉会式を迎えました。
上位入賞は、たくさん景品もらってましたね。。。

なーんて、私も

抽選会で、ちゃっかりデカバックをゲット!!
おねがいおねがいおねがい

今回が、初めての大会だったそうです。
スタッフの皆さん、地元の皆さん!色々とお世話になりました🎵ありがとうございました🎵

さてさて、今回をもちまして、我が家の2017年夏イベント終了~☀

来週からは、秋イベントに突入です!
またまた、栃木県へ行きます❗