やったぜ!カレン! | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪


☆ 御礼 ☆
行方不明になっていたタオちゃんについての
情報拡散やたくさんの励ましのお言葉を頂き
ありがとうございました!!

ニコニコ          ニコニコ         ニコニコ           ニコニコ            ニコニコ



ご報告が大変遅れてしまいましたが、
この度 カレンがPEACETAILSを卒業しました!!
やったぁやったぁ(๑>◡<๑)

詳しくは
PEACETAILSのスタッフブログをご覧くださいね。

ここでは我が家でのことを少し。
いや もうほんと美人でねえラブ
そんでもって初めは遠慮してるから
控えめだし節度わきまえてるし、、
甘やかさないよーにってするのが
難しかったなぁ笑笑 ←ぜいたくよねえ^ ^;


散歩は最初から最後まで優等生!
いつもリードしの字で歩いていましたニコニコ


根っからのビビりではなくて
知らない人、場所 & 経験したことがない事を
過剰に怖がっている様子でした。



が、
我が家には永遠のパピーの片割れがいますからね笑
(もう一方は海とお花と温泉の町の某医院の
御曹司となりました^ ^)
おしとやかは2日と持ちませんでした爆笑

まっちゃんは遊びよりカメラ目線がだいじなのよ〜
よく食べよく寝てよく遊び、
活発で素直な女の子だったな〜♪



エネルギーレベルと体格の違いから
我が家の犬達合わせて三匹で
絡む事はあまりさせられなかったけど
対1だと上手に調和してくれて
カレンの周りはいつも平和でした。

ビビりだったり敏感だったり
怖がったりする犬には指示が必要不可欠。
これは遥か昔、我が家の犬のために
コナオさんから教えてもらった事ですが
 カレンはこの教えをほんとに必要とし
それでもってほんとに役立ったこでした。
(ひどいビビりとかではないのですけども)
落ち着いていられるように(割愛しすぎ笑)
ひとつひとつ指示を出し守ってもらう事で
周りを観察するゆとりが生まれて
平常心を持ち続けているように思いました^ ^



バンビお姉ちゃんと♪
いつも思うけど犬って絶対進化してくれる。
ほんと強くて逞しい!!


カレン ありがとねーー!!!
たくさん協力してくれてありがとうおねがい
いつまでもカレンらしく元気でね!


みなさま
応援とご支援ありがとうございましたニコニコ



さて、諸事情からワタクシサンゴ母は犬の預かりを
お休みさせて頂いてます。
体制が整い次第 また復活したいなと思ってます。
その時どんなコが我が家にやって来るか 
今はそれを楽しみにしようと思いますニコニコ 
私情で失礼しました!!


ではまたあしあと