うちの犬〜忘備録 | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪

我が家の犬1号 チワワのサンゴ↓
今日はコヤツのはなしで。


 たしか一年くらい前に肩のあたりに
しこりを見つけて病院へ。
脂がたまっているから大きくなるようなら
来てください〜と言われました。
が 内心、、ガンだ。ガンなんだ。
と思っていましたガーン
(セカンドオピニオン行け!なのですが笑)

で、律儀に放置したら
焼き鳥の砂肝みたいになってしまったので再受診。
エコーを一緒に見させてもらい説明を聞きました。

「  皮脂や垢などでパンパン 」


と言われて
我が耳を疑いましたゲラゲラ

「 ガンなのでは?」
「 違うよ 」
「 だって、、(←最後まで言わせてくれない笑)」
「 境界明瞭だしエコーと分泌物見ても違うよ」

って事でサクッと切開して除去して
ついでに歯石も除去。
(↑先生はこっちメインでなんかワクワクしてるし。
聞いたらニューマシン?があるらしく照れ)


で切り取ったのはこちら↓
A面。黒い点々はは刈った毛。



↓コチラはB面。
ちょっとアレなんで見たくない方は
また別の時に読んでくださいね。




















では、





B面。
この丸みのあるとこになんか詰まってます。
よこ2.5cm、縦1.5cmぐらいかな。

で詰まってるなんかはコチラ↓
(クドイけど綺麗なものじゃないから
一応気をつけてくださいね。)


























き、きたないアセアセ


半分にして見せてくれたんだけど
まるで生き物みたいに中からムクムクムクムク〜ガーン
どんだけ詰め込んだんだ〜〜アセアセ



で、傷口はコチラ。
溶ける糸にしない理由があったけど忘れてしまいました。。


今は無事に超ゲンキですニコニコ
まっちゃんもげんきです!

も、ついでなんで
ちょい早いけど血液検査もして一安心。
サンゴさん8歳  超健康優良児なのだけど
中性脂肪が高めだそーで。。

お医者さん曰く、現状維持でOK。
無理なダイエットはしなくてよいらしいので
そーしようと思います


いやー ともかく深刻なものでなくてよかった!!
日帰りで済んだし。
歯石とって口臭もなくなりすっきりんこ♪

以上 サンゴさんの記録でしたニコニコ





さいごはちょっと綺麗な写真でも。
近場の花火キラキラ

ある日の夕焼け。

と松。

夏休みの思い出。

まっちゃんを探せ!こたえはいちばんした笑

長くてキツかった夏も少しずつ秋に向かっていて
嬉しいです!
PEACETAILSの動物たちに
よいご縁がありますようにキラキラ


ブログも書きますがInstagramもたまに。
よろしくお願いしますニコニコ



ではまたごきげんよう♪

















テーブルの向こう側。左にお耳がみえるよ。