うちの犬2号〜忘備録 | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪

すっかり秋めいてきた今日この頃…
いや〜 お散歩日和ですね。



今日は我が家の犬2号松春くんこと
お松っちゃんのことです^ ^
( ども。おまっちゃんです♪
ドッグランの初っぱなに
柴走り(柴じゃないです)かます以外は
無駄に動くのと暑いのがキライです。
人間大好きで特技はゴロンしてお腹を出すことです。
(↑そうやって僕は敵じゃないから可愛がってね
ってします。いや押し付けます笑笑)
お米大好きなのにカイカイでるからって
かーちゃんが絶対くれません。)


今日はおまっちゃんの
赤ちゃん時代の写真を頂いたので
ここに貼り付けて残します^ ^
(スマホ、バックアップしてないし)




可愛いでしょう♡

失礼しました。
あかちゃんでもおまっちゃんはおまっちゃん。
ひょろひょろしていて
まだあどけないおまっちゃん。
泣けるほど可愛いです。


おまっちゃんは保護犬です。
レスキューされた秋田犬のママが
予想外の妊娠をしていて生まれた5兄妹の長兄です。
↓当時の預かりさんはコチラ↓
みんなが集うオレオのナビスコずさん
ご存知、友吉さん
トレーニングやお世話してくれたPurusunさん
ほかにもキュウタさんまきちゃんminamiさん
(って、ぴーてーメンツやん!笑 )


生まれ落ちた瞬間から保護犬決定!ゲラゲラ
即 飼い主探し。。
私は当時、おまっちゃんが所属?してた団体の
お散歩ボラにたまに行っていて
惚れちゃったのが出会いでした。


犬を本当に知る人達から
可愛がるだけじゃない愛情を沢山もらって
だめなことはしっかり教えてもらい、、
ある程度のいいこと悪いことをわきまえていました。

我が家に迎えた時は1歳6ヶ月。成犬です。
ラブラドールのみたいたな陽気な子で
テンションが良くも悪くも上がりやすくて
周りの影響をダイレクトにキャッチ。。

未熟な母は当時 手を焼いたけど
今は頼もしく優しいお兄ちゃん(いやもうオッサンだしそもそも2号で弟だし笑)になりました^ ^

やってることはあかちゃんの時とさして変わらず…

怖がりサンゴが一緒にくっつける唯一の犬。
毎日一緒にいてもこんな日が来るなんて思えなかったのよ〜

おまっちゃんが我が家に来てくれて
ほんとによかったよーー

育ててくれたみなさんに改めて感謝。




以上 本日はただのうちのこ自慢でしたウシシ
ではまた近々パーキラキラ




















ひとりの飼い主としての小言なんですけど
大人になっていてもどんなにかわいかろうと
生き物を飼うことは大変。パピーはもっと。
もちろんごはん食べるし、逆に食べない時あるし。
大も小もするに決まってるし
もし犬なら散歩は小型犬含めて必須だし
トイレは普段ペットシーツで済ます子も
体調が悪ければソファーに吐いたり、粗相したり、、
人間と一緒で老いればまだ違ったお世話がいるし。
酔っ払ったって風邪ひいたってお世話はあります。
これらはトレーニングうんぬんじゃないし。
犬以外もそう。

わがままだって言うし
いたずらだってすることもある。
昨日出来ていた事が今日必ず出来るわけじゃないし。
予想外の問題が浮上する事もある。

じゃあなんでそんな面倒をしょいこむの?
って聞かれても答えようがないよ笑

 ペットショップで買い物してハムスター見ていたら
そこの人がお世話なんかほぼありませんよ。
おみずとごはんだけって言うもんだからつい。

断言できます。動物飼うのはたいへん。
でもきっと動物の方が
いっぱい我慢できるし人をゆるしてるよね。

スッキリ笑