トイレの話 〜 エビちゃんなら大丈夫! | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪

我が家の周辺の田んぼが黄金色に染まり
稲刈りもだいぶ進んでいます。
実りの秋ですネ


ネ?エビちゃんちゃん!
エビちゃん 仮母と一緒で食いしんぼだから
新米たのしみだよねー!!


エ)    しんまいまーい♪ 
エビちゃん カメラ向けられるの
どうも苦手みたいだけどわりと協力的です。
サンキュー エビちゃん!
可愛いとこ見てもらおーね^ ^
(カメラ嫌と言うより人が自分に何をするのか
すごく警戒してる。けど だいぶ和らいだよ)




我が家入りして早や1週間。
今日はトイレ事情のお話を。

えーっと、、結果から言ってしまうと、


成功率 0% !!


ちなみに粗相はフローリングに2回。
滑り止めマットに1回。

……です照れ

でもでも!コレはしかたないんです。
我が家に来て初めて迎えた朝、
右も左もわからない時にピンポンが鳴り、
驚き フローリングに出ちゃった1回。

と、

先程、物音に驚きフローリングに出ちゃった1回。
(正確に言えば、カメムシと格闘中の仮母の奇声と乱舞に恐れおののき、、。ごめん。虫は無理。)

なのでフローリングにしちゃったもんは 
掃除して なかったことにしてしまえばヨシニコ



考えなきゃなのは
選んで、滑り止めマットにした1回。。

↓右下の
エビちゃんが寝っ転がってるマットなんですけどね。
これ、ご覧の通り、
トイレシートと繋がってしまっているんです。
(毎朝離すのに気付けば合体してる)
エビちゃんは我が家のトイレの位置を
ちゃんと把握している感があったのに
このマットのトイレシート近くを選んで
用を足してしまった、、ということは、

わかりにくかったんでしょーね

マットさえなければ
成功していたんじゃないかと思うと、悔しいし、
大切な一回目を成功させてあげられず
申し訳ない笑い泣き


なのでマットは撤去!
エビちゃんができるようになったら買ってこよ。
サンゴのしっこが、、

でも 基本は朝晩の散歩で済ますのが好みのようで
散歩に行けない日でないと室内ではしないかも。
あとは人の動きをもっと気にしなくなれば
どうなるかなーとも思います。





エビちゃんの心の準備を待って


さわさわさわラブラブ かーわいいんです!!



帰宅した仮父に撫でられる2匹。
エ)  むむ?カメラね?
もうすこしリラックス出来たら
猫背治るんではないかしらw


↓エビ図鑑w


エビちゃんの今後の変化がたのしみですキラキラ
応援どうぞよろしくお願い致します!!


終わり