ごあいさつ | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪

冬の夕暮れはソラがすごいコチラ地方です。
今年もぼんやりしていたらまたしてももう年末。


↓↓ じゃーーん!!
↑↑エビ毛ですポーン
makiちゃんにシャンプーしてもらいました!
濡れてぎゅーってした状態でコブシ2つぐらい。
さすがにスリムになりました笑
makiちゃんありがとう!!
真冬ですが
エビちゃんは換毛期真っ只中!
緊張感がすっきりとれてリラックスする頃に
毛がわっさわっさぬける……
我が家に来る預かりっこ達のあるあるですニヤニヤ
いらないものや過去のことは
我が家に全部置いてって
すっきりんこで嫁に行ってくれたら本望ですキラキラ

ネットでベッドを買ったら30cm四方の箱に
信じられないぐらい圧縮されて届きました滝汗
某大陸経由です。生産じゃなくよくわからんが経由だそうで。
しかもふたつ入り。大型犬用ですよ?
ふたつあるのに2人で1つな2人(匹)笑
て言うか割り込む1人(匹)と受け入れる1人(匹)笑



シャンプーのあとはクリスマス会クリスマスツリーキラキラ
ケーキを頂きました!minamgっちありがとう!!
我が家は大人の事情でゲロー
某コンビニのが続いてるのもあり
パティシエさんが作るケーキが美味しくて、、
感動酔っ払い


僕 もっと食べたいかった〜ハッと言いたげ笑


犬達にはコチラでキラキラ


卒業犬 こむぎママさんに頂いたケーキをパクリラブラブ
我が子たちは初ケーキでしたが
みんな戸惑うこともなく パクつき、、
美味しかったようです♪ 
(エビちゃんはごはんガッつき派だけど
ケーキはお上品に食べてたよ〜)
こむぎママさんありがとうございました!!


クリスマス?イブ?は
家族の休みが重なったので海散歩へイルカ

天気はイマイチで暗かったけど
ロングタイムでロングリードな犬達は
走ったり眺めたり嗅いだり自由で楽しそう♪


仮父がいたので二頭を任せて
(お松っちゃんは大きい体ですんごい走り方をするのでチワワと一緒には出来ません。エビちゃんは体力も持続力もあり身体能力高め女子。が、フィラリア陽性のため様子を見つつです^ ^)


仮母は犬たちと遊び放題〜♪
はしゃぐ三匹が可愛すぎました!
それにしても エビちゃん 声が届くようになり 
呼ばれると意識するようになって嬉しい限り!
成長を感じました。


一心不乱に穴を掘るので
もしや?お宝か!?と期待した結果は
まさかの事態でした笑い泣き 音声OFFを推奨します!!
もう腹抱えて笑いましたよ!笑い泣き



と、そんな動画で締めるのもアレなんで
お散歩上手なエビちゃんをどうぞ♪

引っ張る日もあるけれど普段の散歩が上手だから
あんまり神経質にならないように
ゆったり構えようと思います^ ^



4年前のかーさんとお松っちゃん。
コナオさんPW にて。
若くエネルギーの塊みたいな我が子育てを
頑張っていた頃の私たち♪  
協力し合って沢山歩いたこの日、
お松っちゃんはずっとニコニコと
かーさんを見ていました。
宝物の写真ですちゅー
この日のあったかい気持ちを忘れずに、、
その気持ちを
預かりっこ達ともわけっこ出来たら良いな。


しょうもない事ばかり書いている
つたないこのblogを
いつも読んでくださるみなさま
ありがとうございますキラキラ


懲りずに来年もどーーーぞ
ビーグル犬しっぽよろしくビーグル犬からだお願いいたしますビーグル犬あたま



次回譲渡会は1/19(土)@CAFE OREOさん

終わり