らぶどる 岩崎夢生 生誕祭 新宿BLAZE | ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

タイトル通り岩崎夢生さんのイベントに参加したときブログを更新していきます。

たまーに違う内容の記事になるかもしれませんがよろしくですm(__)m



昨日は新宿BLAZEにて行われた「岩崎夢生バースデーライブ2014 祭りだワッショイ!今年もやります!ユキ祭り!」に参加してきました。

最近のらぶどるのイベントはユニットイベントや岩崎さんの誕生日当日にやったデート風チェキ撮影会の「ライブ無し」のイベントには参加してたけど、ライブがあるイベントは5月の定期公演以来でした。

生誕ライブは初めての参加だったのでどんな感じなのか不安な面もあったんですけど、周りのどーらーさんと楽しむことが出来たのでとても楽しかったし、良い思い出の1つになりました\(^o^)/

実は昨日は乃木坂の握手会もあったんですけど、時間の関係等トータルで見て不参加にしました。そして今回の10枚目シングルも買ってないので、今後は乃木坂のイベントに参加するかは不明です。

親しい友人達が新宿で晩飯会をやったんですけど自分は生誕ライブに参加するためもちろん参加できませんでした。

でも早めに新宿に集まれたので自分が生誕ライブ行くまでの約1時間程度一緒に行動して、お互いの近況について報告したりなど濃い時間を送れました(*^^*)

晩飯会参加出来ない理由をちゃんと友人達に伝えると「1人で行ってるのか!?」や「変わってなくて良かったわ(笑)」など言われました(^-^;

今回もAXのワンマンの時のように事前物販を利用しました!そこではバースデーTシャツを購入!

※洗濯してしまったので画像はありません

そして即開封からの着用!(笑)荷物をロッカーに預けて準備万端で開場待ち。

今回はらぶどる公式サイトのファンクラブ「Doller House」の先行抽選で申し込んで発券しました。夏休みに現場に買いに行く時間が無かったため助かったんですが、全然呼ばれないんですよ(笑)

結局現場で売り切れた枚数分案内が終わった所でやっと自分の番号が呼ばれました。番号では201番だったけど実質150番目くらいに中には入れたと思います。

入場後は岩崎さんが良くポジションで来る下手の前から3列目を確保。

番号からしてこんな前で見れるとは思わなかったんで嬉しかったですね。

ライブは1曲目は岩崎さんが出だしソロパートの「Wake up girls!」でスタート。「エモよりワチャ」をコンセプトにした岩崎さんらしいセットリストでした。

5月以来のライブだったため「セツナツ、ダイバー」や新曲の「Bargain girl」も初めて生で聞きました(笑)

ダブルアンコール含めで1時間45分位のライブでした。正直あっという間でした(笑)

一番沸いたのはダブルアンコール明けでメンバーが自分達の居るフロアに出てきたことです!ああいうの初めての経験だったけど、メンバーとファンが一体化してる感じで良いなって思いましたo(〃^▽^〃)o

そして何より生誕ライブ名物となったメンバーのソロ曲。タイトルは「i」。等身大の「岩崎夢生」を表している曲らしいです。

歌詞カードをCD予約で貰える形だったんですけど、ライブ前にそれはすっかり忘れてたのでぶっつけ本番で聞きました。でも、推しメンが自分の曲を歌ってる姿を見てうるっときました。いや、泣いてたと思います(笑)

歌詞を詳しく知りたくなり終演後CD予約して歌詞カードをチェキ撮影までの間に読んでみました。

自分は岩崎さんに特典会の時に「いつだって 君の声聞かせて 心震えるくらい」って歌詞が良かったって伝えました。

あと自分の決心を岩崎さんに伝えたは伝えたんですが、そこに至るまでの経緯を伝えるのを忘れてました。

「曖昧な言葉じゃ 伝わらない感情」って歌詞を見て、「自分の現状では色んな事言っても自分が岩崎さんをどう思ってるのか?岩崎さんに安心して貰えないな」と思いました。

自分のこの決心を後押ししてくれた「i」に出会えて良かったです。

「i」の音源がもし手に入ったとしたらきっとヘビロテすると思います。

岩崎さんがTwitterで「出会った曲で一番好き」ってツイートしてましたが、自分も一番好きな曲になりました(≧▽≦)

本当は明日の上野のイベント行きたかったけど、大学で強制出席の講座が入ってるため参加出来ない(-_-)

らぶどる1stワンマンを知らない人間としてその地に行きたかった(>_<)

就活に向けて色んな準備をしつつも岩崎さんに、そしてらぶどるに会いに行ける時間は少しでも作りたいなと思っています。




良い笑顔してますね。推しの笑顔を見れるって幸せなことですね\(^o^)/

※最後にまややんが今日から体調不良で療養に入りましたね。岩崎さん誕生日当日のイベントでまややんを見たときに本当に体調悪そうだったのでとても心配です。

体調が完璧で無かったはずなのに昨日の生誕祭では笑顔でパフォーマンスして、特典会も参加してる姿を見て本当に尊敬しました。ちゃんと休んで元気になって欲しいですね。

Android携帯からの投稿