愛乙女★DOLL(らぶどる)メジャー3rdシングル発売イベントat池袋サンシャインシティ噴水広場 | ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

ゆーたのヲタ活日記(主に岩崎夢生さんイベント)

タイトル通り岩崎夢生さんのイベントに参加したときブログを更新していきます。

たまーに違う内容の記事になるかもしれませんがよろしくですm(__)m

2日前の11月26日は愛乙女★DOLLのメジャー3枚目のシングル「Bargain girl」の発売日でした!そして見事に発売日のデイリーで4位を獲得おめでとうございます\(^o^)/

この噴水広場のイベントをモチベに11月頑張ってたってのもあって、大学終わりにすぐに噴水広場に向けて出発!

12時過ぎ位に噴水広場に到着して、イベント参加と特典会でゆきりんとチェキ撮る+追加メッセージのためにCDをA,B,C1枚ずつ購入!

優先入場券も37番とそこそこの良番でした!(ランダム配布とは言えこんな番号残ってるとは思ってなくて戸惑った(笑))

場所は下手の最前列に着席!普段は真正面からしかライブを見ないから、ちょっと斜めの位置から見るのも新鮮!

時間まで待機してたら、リハーサルの為にらぶどるメンバーが出てきて、普通に真剣に見てた(笑)

1部のライブはHigh jump!!からスタート。

High jump!!も沸けるしで好きなんだけど、メンバーが泣くのを堪えながらパフォーマンスしてるのを見て泣きそうだった。

そして、KKBBも聞けるとは思わなくて、イントロが流れてきたとき「うおおおおお」って言ってしまった(笑)

普段の定期公演で聞き慣れてる曲も噴水広場とかのイベントで聞けるのは嬉しかった\(^o^)/

ライブ中もゆきりんと目が合ったりしてこっちが笑うとゆきりんが笑ってくれたりして、もう嬉しすぎるよね(笑)

特典会もゆきりんとの2shotチェキ。バゲガのサビの振り付けでチェキ撮ったけど、ゆきりんの断言通り「歌舞伎」みたいになってしまいました(笑)

この時は2部参加するつもりが無かったんですけど、時間を見ると15時20分。2部の始まりは16時から。「これは2部も参加するか?」となり参加しました(笑)

まさに「オタクちょれえーw」ってやつですね、はい(笑)

優先入場券獲得とチェキ撮るためにCDを2枚追加で購入。2部での優先入場券も35番という良番で、1部と全く同じ場所で見てました。

まずはレギュラーラジオ「ワチャゴナナイト」の公開録音。よくある「箱の中身はなんだろな?」ゲームをメンバー全員がやっていきました。

特にゆりりんのリアクションが最高だったけど、自分の左側にスピーカーが近くにあって、左耳が壊れそうでした(笑)

そして2部前もリハーサルがあってこちらも真剣に見てました(笑)

2部もライブで沸いたのですが、最後のHigh jump!!でメンバーみんなが泣いてるor泣くのを堪えてる状況だったのと、ゆきりんが泣いてるのを見て涙を堪えることが出来ませんでした。

メジャーデビュー日の噴水広場のイベントにも参加してて、その時も泣いたんですがその時の事が頭に蘇ったりしてやばかったです(;・∀・)

「Bargain girl」のリリイベだけど、「High jump!!」で始まり、「High jump!!」で終わると言うイベントでした(笑)

でも「High jump!!」はとても思い入れが深い曲なので2回も聞けて嬉しかったです!

2部の特典会もゆきりんとのチェキ。こちらは追加メッセージは無し。

ポーズ迷ってて、ゆきりんから「大きいハートにしよ!」って言われてポーズ作ったんですが、間違えてて「違うよ!(腕掴まれて)こうだよ!」って言われてポーズを作り直しました(笑)

そして帰り道に新宿、渋谷で予約分を引き換えて帰宅しました。

特典会までの間にメンバー数人出てきてトークで場繋ぎ的なのはとても楽しかったし、今後も続けてもらいたいなと思いました。

来週月曜に中間テストを控えてる自分にとってリリイベ参加出来るのはこれが最後になってしまいましたが、らぶどるが1つでも上の順位にランクインすることを祈ってます!

次に参加するイベントは来週水曜の定期公演(ゆきりんお当番公演)です!

今は水曜日のゆきりんの笑顔や話をしたことと来週の定期公演をモチベに勉強頑張ってます\(^o^)/

では、休憩も終わりにして勉強に戻りたいと思います。

やっぱゆきりんだなー\(^o^)/