*言ってみるもんだ* | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは
また北海道が大変だったんですね

皆さん大丈夫だったかなぁ。。


昨日の

{7021F5E6-8C7A-4478-B943-6252D02B7D53:01}

この写真で気づいた人いるかな?いないか

ウンベちゃんの葉っぱが

{41C7DCFC-84A9-4416-BFBB-5F7171F0A63F:01}

めっちゃ大きくなってます

夫がこの成長をめっちゃ喜んでて

実はバルコニーに出していたら直射日光に当ててしまって葉を10枚以上ダメにしてしまった時期があったので

▽このころ
中途半端な写真しか残ってない

{E6F9FD74-DA34-4E0A-8617-3BF3C8537B40:01}

どんどん出てきてくれてよかったー



さて本題~

土曜日、妹に付き添って百貨店へ行きました

3年前にヴィトンで買った

{96E48A07-92C8-4130-A184-BAA83ADB01D2:01}

写真お借りしました

スピーディ・バンドリエール

妹がどうしても欲しがって父にお金を借りて購入
毎月返済し、やっと払い終わったところで

妹が

肩掛けの紐が溶けて色が服にうつった
剥げて茶色いのも見えてるし売って違うのが欲しい

と言い出しまして

 ✜ オークションで売るにしてもとりあえず査定してもらったらどうか
 ✜ 一応いくらで修理してもらえるかヴィトンで聞いたら

とアドバイス(ブランド物オークションで売ったことも買ったこともないけど)

結局、彼氏に相談したら
売らずに修理したほうがいい
と言われたそうなので

ヴィトンに行ってきたのですが

結果から書くと

修理代、無料でした

以前使っていた接着剤はひび割れがするので開発してひび割れないのができたそうなのですが、今度は高温多湿に弱いものだったそうで

今年の日本の夏の高温多湿により溶けた人が多かったんでしょうね

やっとまたいい接着剤が開発されたそうでした
(妹はそれを開発してから売って欲しいよね!と怒ってましたが)

費用がかかると思っていた妹は喜んでました
ちなみに汚れてしまった服も取れにくいということでクリーニングしてくださるとのこと

サービス徹底してますねぇ

当たり前と言われたらそうなんでしょうけど驚いてしまいました~

ちなみに妹のカラーは廃番なので修理しかできないのですが

今出てる物で良かったら交換可能ですよ
とまで言われましたすごっ

出来上がるのは年明けになるみたいですが、新品のように返ってくると思うので楽しみです

オークションで売らなくてよかった~

何でも言ってみるもんですね

では皆さんよい週末を~