地道な活動 | yukkoの犬まみれdays

yukkoの犬まみれdays

昔シェルティーを飼っていました。
只今ドッグトレーニングの勉強中!そして開業準備中…

最近はお試しトレーニングもひと段落して、散らかりまくった家と頭の中を片付けつつ、勉強しています

先日は、葛西にあるシニア犬ケアのLet'sさんのセミナーに参加してきました。
{A8FE3D83-4515-4C7D-875E-7B87A0B95F61:01}

これは、ワンにマッサージをしているところです。あぁ、トルソー買って練習しなくちゃ

他にもハーブで足湯・温湿布とか、温灸、色々とすぐに使える知識を沢山頂きました
しっかり復習して、困っている飼い主さんにいつでもサッとご提案出来るようにしたいな



後は、トレーニングの学校の先輩である山嵜さん(ワンダーワールド)が、この度たまプラーザのCUTIAさんの中にホテルを開かれるという事で、お手伝いに行ってきました!

CUTIAさんは老犬の診療所で、東洋医学を取り入れた、内装も病院らしくない落ち着く雰囲気です。私も痛みを抱えたシニア犬が居たら、間違いなく連れて行きたい!

ホテルは老犬向けではないそうですが、とっても居心地がよい空間になりそうです!
山嵜さんのセンスと物作りの腕が素晴らしい~

これ、なんと自作の棚ですクラッカー
{B7DF3784-6133-4BF5-A810-92DB5B8D94F1:01}

私も一緒にWAXを塗らせて頂きました。
ちょっとしかお手伝い出来なかったけど、楽しかったにひひ

そんなこんなで、トレーニングの本格始動までもう少しかかりそう。
でも、どの体験も得るものはとても大きい。

焦らず、でもダラけず、頑張るぞドキドキ