クリスマスレッスン・最終日♪ | 愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

JSAアイシングクッキー&練り切りアート®︎マスター講師、あんフラワー®︎あんクラフト®︎・マカロンアート®︎・ゼリーアート認定講師のyukoです♪
ALAショコラフラワー™️認定講師。食品衛生責任者資格者。初心者様OK!小さな自宅リビングでのレッスン。名鉄新安城駅徒歩圏内。

昨日はクリスマスレッスン・最終日でした

仲良し3名様での御参加で、皆様初めましての方でした
今回も男性の参加者様がいらっしゃり、M様、I様、そしてアイシング男子のK様です



皆様、アイシングが初体験ということで、最初にラインの引き方を練習する際、なかなか苦戦されていました
分かります、押す力加減や描くスピードが難しいんですよね
なので、今回もまたちょっぴりセクハラレッスンも含ませていただきながらお伝えさせていただきました
、、、なかなか効果的なんですよ
もちろん、ちゃんと許可をいただいてから触りますから御安心を



今回はリースの葉っぱ絞りの技法も含まれていました
{127BADA7-EB77-49BA-B79B-8A172E50EEEF:01}

みんなで葉っぱを絞り中~

{86067311-7160-4791-BF71-BA8B1B8076D4:01}

あんなに苦戦されていたのが嘘のような上達っぷり



完成で~す

{CAF209CD-5872-4D73-AF83-5FA51D8D21F8:01}

M様は、リースの中にお子様のお名前をお願い
クリスマスケーキに飾る御予定だそうです
世界に一つだけのクリスマスケーキ、素敵な思い出になりそうですよね
ネイルアートがお好きだそうで、さすがな仕上がりです
雪の結晶に描いてあるハートが、とっても可愛いですよね

{AB9B0D40-5952-4D49-B4A5-F77418862F02:01}

I様、リースがカラフルに飾られていて、とっても可愛い~照れ
なぜか終始手がとっても震えてしまっていたI様私の正面のお席でしたが、圧なんて加えてないですよ~
それでも、こんなに素敵に仕上げてくださいました
『すぐ食べるつもりだったけど、食べれなさそう~
うんうん、分かります
たくさんお写真に収めて、美味しいうちに召し上がってくださいね~

{CAAF5684-0E70-4DD1-BD13-9EC9B57FE9A9:01}

すぐ食べます宣言をしてくださったK様
デコがお得意というだけあって、男性とは思えないような女子力高い仕上がりに、皆さんびっくり
リースの中には、ラブラブくまさんラブ
雪の結晶も、なんだかとってもリアルな雰囲気


M様、I様、K様、お越しくださりありがとうございました
素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマスベル


1月レッスンスケジュールプレゼント☆☆☆プレゼント

2月スタート・マスター認定講師講座日程はこちらです☆☆☆

JSA認定講師講座・随時受付中です☆☆☆

JSAマスター認定講師講座・随時受付中です☆☆☆

講師様向けフォローアップレッスン☆☆☆

お申込の前に、こちらをご覧ください☆☆☆

御予約・お問い合わせはこちらから☆☆☆

LINE ID@VMF3281Tで御検索いただいても
友だち追加