アイシングに適したクッキーレッスン始めます♪ | 愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

JSAアイシングクッキー&練り切りアート®︎マスター講師、あんフラワー®︎あんクラフト®︎・マカロンアート®︎・ゼリーアート認定講師のyukoです♪
ALAショコラフラワー™️認定講師。食品衛生責任者資格者。初心者様OK!小さな自宅リビングでのレッスン。名鉄新安城駅徒歩圏内。

注意夏場はどうしてもバターが溶け出しやすく、クッキーレッスンには不向きな季節となります。
夏季はお休みさせていただき、また涼しくなった秋頃に再開させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



まず最初に。
私は製菓学校に通っていたわけでもなく、製菓のお仕事に携わったこともありません。
小学校低学年からお菓子作りが好きでよく作ってきましたが、それもただの趣味です。
こうするとこうなる等のマメ知識はあっても、なぜそうなるかとか、お菓子作りの専門的なノウハウは全くと言っていいほど分からないです。

なので、詳しい専門的な知識は伝言ゲーム的に食い違ってきてしまうといけませんので、私が今までに学んだ中で理解出来ていることをただ忠実にお伝えさせていただき、皆様のクッキー作りの手助けになれば良いなという思いからのレッスンであるという事を御理解いただけたらと思いますm(_ _)m



3人の先生に習った時に学んだ知識やポイント、私なりに大事だと思う事、気をつけるべきポイント等をきっちりお伝えいたいと思います


クッキー作りに悩まれている講師様だけではなく、一般の方が趣味でアイシングクッキーを楽しんでいただく際に、少しでもハードルが下がれば良いなと思います




《アイシングに適したクッキーレッスン》

{30921ED9-F721-43AF-A8B3-1FCBA98F01B9}

◾︎それぞれの材料の役割や違い
◾︎同じ配合でも、少し材料や作り方を変えるだけで生じる違い
◾︎一般的なクッキーのレシピでのデモ&実習
◾︎実際に生地を抜いていただき焼成
◾︎数種類のクッキーを食べ比べ


所要時間       
費用              
持ち物           クッキーを持ち帰る用のタッパー・筆記用具・エプロン
 



私がお伝えするクッキー生地が全てではないですし、正解でもありません
あくまで手助けとして、ここから皆様の好みのクッキーへとどんどん改良していってください


JSA認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
JSAマスター認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
お申込の前に、こちらの規約を御覧ください☆☆☆
御予約・お問い合わせはこちらから☆☆☆
LINE ID@VMF3281Tで御検索いただいても
友だち追加