【更新】#ISTANDWITHSATOSHI 翻訳付き完成 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

またまた更新!ヽ(゚◇゚ )ノ

同じ記事何度も使い回しすな!!パンチ!
と怒られそうですが・・・(苦笑)

沢山のいいね!、コメント、メッセージ、読者登録、有難うございます!
今一つ一つにお返事が出来ない状態で御免なさい<(__)>

昨日は沢山のアクセスがあって、正直ビックリしました。
yacoさんの影響力半端ないわ~
さすが!

そしてご報告ですが、いつのまにかこちらの記事がTwitterに上げられておりました(汗)
どうやら昨日あたりから・・・?
いえ、良いんです。有難うございます!
どうぞリツイして行って下さいませ。

そしてこれまた、いつのまにかFacebookでも既に187シェアされてるようです。

全然知らんかった・・・\(゜□゜)/

でも、1人でも多くの迷えるサトシック様達の心を癒せたらと願って止みません。

ご自身のブログで紹介したいと希望されるブロガーさま、どうぞ宜しくお願いします。
その際はコメント欄にて御一報下されば、こちらからも訪問させて頂きます♪

記事の一番下に、協力ブロガー様としてリストアップさせて頂いております。


********************


(2015年10月4日付け)


この記事を更新します!

今日は3名のブロガー様から、この動画記事の紹介を申し出て頂けました。
そのお陰でこの動画が沢山の迷えるサトシック様達の目に触れているようです!
私もとても嬉しいですo(^-^)o

また詳しい事は別記事にて触れていこうと思いますが、取り敢えずこの記事だけでも更新して皆さまにご報告させて頂きます!

yacoさん❤
若芽*ちゃん❤
智二夢さん❤

ブログでのご紹介有難うございます!

もしどなたか、ご自分のブログでも読者様にご紹介したい方がいらっしゃいましたら、どうかお気軽に御一報下さい♪


********************


(2015年9月27日付け)



お待たせしました~!

海外ファン応援メッセージの翻訳がやっと完了し、アップできます。

いや~~、正直大変でした~(汗)
何度か挫けそうになりましたが、智の顔見てやる気を出して、最後までやり遂げる事が出来ました。
もう目が凄く痛いんだけど!!(笑)
やっぱり智の笑顔は元気の源だね!!グッド!

もうみなさん、ホントにメッセージが熱いんです。
実際には近くに居ないのに、一緒にいるよ、そばにいるよって言ってて、凄いな~!
もうちょくちょく感動でウルウル状態でしたが、

特に4:04のメッセージはもう号泣しました。(ノ◇≦。)
言葉のチョイスがやばかったです。

最後のライン
「あなたの為に世界中のアラシアンがここに集結します」
もう凄い泣いちゃった~~!!
もう涙腺大崩壊!!

え、前置きは良いから早く??
スミマセ~ン(汗)


取り敢えず翻訳は「こんな感じ」と言う風に受け取って下さると嬉しいです。
あんまりじっくり見ないでね、恥ずかしいから(←智も言ってたな・笑)


ではどうぞ~~(^O^)/

*注:殆どを訳していますが、一つか二つ字が小さすぎたりボヤケたりして読み取れない物があったので飛ばしてます。

各メッセージ訳の上にある数字は動画の時間です。





Youtubeのリンクも貼っておきますね。
#ISTANDWITHSATOSHI YOUTUBE LINK
(紹介することは作者の承諾有り)


0:22
リーダー!!
初めて嵐の中でリーダーを見た時、「え、凄い才能ある人だ!」って思いました。
そして次第にリーダーは単に才能があるだけじゃなく、賢くて完璧で天才なんだって事に気が付きました。
今でも毎日リーダーから元気を貰ってるって思ってますよ。
リーダーは私の一番だって、自信持って言えます。他のファンも同じなはず。
これからもずっとずっとずっと言うよ。「大ちゃんは最高!あきらめないで。ネバーギブアップ!」
悪く言う人は気にしないで、そんな人達に負けないで。
だって味方が沢山いるから。
最後にこの言葉を。。智くんとずっと一緒だよ。 Haffsa/モロッコ 18歳

0:25
みんなを喜ばせるために、あなたは時間、愛、技術、汗と涙を存分に捧げてくれた人。
自分がお返しに出来る事は、智くんの幸せを願うこと。 Kim/オーストラリア

0:29
愛する人から引き離されるのは辛いかもしれないけど、これだけは覚えておいて。
どんな時でも味方になってくれるベストフレンドがいるから。 Ahmad/インドネシア

0:32
大野さん、どうか楽しいことや好きな事をして行って。
私はいつも応援してます。 Denise/オーストラリア

0:37
ISTANDWITHSATOSHI(このプロジェクトの名称)に参加するためにこの絵を描きました。
好きな事をして、幸せでいて。。。 Reiva/インドネシア

0:40
自分を信じて、自分を信頼して、自分をまず第一に考えて!
そして何よりハッピーでいて!
愛を込めて応援してます。 Tracy/オーストラリア

0:44
ファンが抱く究極の幸せは、大好きなアイドルが幸せである事。Celine/フィリピン

0:47
智くん、辛いことがあっても絶対に負けないで。力強く立ち上がって。
いつもファイト!いつも心は側にいて応援しています。
リーダー大好き! 山の嵐/マレーシア

0:55
大ちゃん、私達をいつも元気づけてくれて有難う!ずっと応援してるから負けないで。
笑って下さい。あきらめないで、あなたは最高!頑張って Hafassa/モロッコ 18歳

1:03
大野くん、私達をがっかりさせたなんて、絶対に思わないで!愛は無制限!オランダから


1:06
大野くん、いつも大好きです。だから気持ちを強く持って、好きな事をやっていて。
大野くんが幸せなら自分も幸せだよ。これから先も、大野くんにとってベストを祈ってるよ。
Icha/インドネシア

1:10
リーダー、誰が何と言おうと、どんな時も、ファンである私達はいつも応援しています。
笑っていれば大丈夫。

1:29
自分の幸せのために戦って、大ちゃん!嬉し涙だけ流してね。 382/マレーシア

1:33
人を簡単に行動だけで決めつけないで。理由を知らなきゃ。誰も完璧じゃない。
誰だって間違える時はある。しっかりね、大野くん。 Diant Arashi Sakurai/インドネシア

1:36
僕はモロッコに居るファンです。リーダーとして大変なその仕事振り、尊敬しています。
だから頑張って!この絵を気に入って貰えると良いな。 Amine/モロッコ

1:40
あなたを応援することが自分の努めだと思ってます。だって、あなたの方が私を応援してくれた日々を忘れないって決めたから。 Imane/モロッコ

1:44
あなたがリーダーである事、みんなに愛され、理解される事には理由がある。
そして正にその理由で私達ファンはあなたの事が大好きです。
いつも応援しているよ。付いて行くよ。愛してるよ。そして、尊敬してるよ。ずっとね❤
Ai Storm/インド

1:47
智くんの幸せが私の幸せ。 Jessie/フィリピン

1:51
リーダー様、世界中から幸せが訪れますように。あなたが何をしようとも、いつもファンが付いてるよ。どうか自分を信じて頑張って。強くね。頑張って下さい! Ida/マレーシア

1:55
何を信じるかに関わらず、人をがっかりさせてもいいじゃないか。間違いを起こしても、可能性と才能を君は秘めている。
誰かを失望させたとしても、それでも力があり愛されるに値する。
誰だって人を傷つけたことがあるはず。誰だってめちゃくちゃにし、がっかりさせ間違いを起こす。
でもそれは、自分達が未熟者だと言うわけでは無い。
それは私達は完璧ではない、至って生身の人間なだけなのだから。(Daniell Koepkeの言葉)
Pamzkie/フィリピン

1:59
ぼやけてて読み取れませんでした。スミマセン。

2:03
To 大ちゃん
強くいて。弱いファンが何を言っても気にしないで。
何があっても応援するよ。悲しんだり絶望してほしくないから。
大好きです。 Malia/マレーシア

2:06
Dearest 大野さん
大好きだよ!受け入れるよ!そしていつも応援してるよ!
がまんねリーダー(多分頑張ってと言いたかったんだと思います)Cherry/フィリピン

2:10
嵐とファンが一番大切なのは解ってるけど、普通の生活もして欲しい。誰の為でもない自分の為に幸せでいて。誰も愛することを強要出来ないけど、大野智としてのあなたを愛してる人は沢山居るよ。ずっと応援してるよ。 Fatin/マレーシア

2:14
私が見た男性グループの中で、あなたは一番のリーダーです。あなた無しでは嵐は成り立たない。あなたがグループの力なの。そうそう、釣りリーダーでもあったね^^V
何があっても強くいて。応援してるから。
私の事を知ってもらえなくても、リーダーの事を知ることが出来た私はとってもラッキーで幸せです。
大野くん、いつも私達を幸せにする為に頑張ってくれて有難う。
アラシアンで良かった。 Eugina/インドネシア

2:21
Dear リーダー
真実に向き合うって簡単じゃないね。でもメンバーや応援してるファンがいるから、また笑って。
それが私達のエネルギーになるから。

2:25
大野さん、ファンとして、あなたの幸せ以外何も要りません。どんな噂が立とうが気にしない。
あなたが幸せでいるなら私は100%応援するから。
あなたは私の一番のリーダーです!頑張って!そしていつも笑って。
大好きです! フィリピン

2:29
最愛なるさとっち
きっと今が一番辛い時だと思います。でも心配しないでさとっち。
いつも味方だから、何が起こっても。
今でもあなたは私の励みであり、アイドルであり、私達のリーダーです。
顔をあげて、死ぬほど辛い経験はあなたを強くするから。 Irene/インドネシア

2:50
大野さん、見て!沢山のファンが応援してるよ!!

2:54
いつも幸せを貰ってるから、今度は私があなたの幸せを願う番ね。全力で応援します。Windy/インドネシア

2:57
リーダー、いつも
一生懸命私達を楽しませてくれて有難う。
いつも全力で大好きで、尊敬して、応援してますよ。
あなたの幸せを祈ってます。強く居てね。 Laora/インドネシア

3:01
リーダー
リーダーはいつも私達1人1人を幸せにしてくれる。その存在が本当のリーダーだって思わせてくれる。
だから幸せでいるべきだし、愛されるべきだと思うの。
何が起こっても全て大丈夫になるから。
どんなに困難な事を通っていても、私達はいつも直ぐ側に立って、大丈夫って言ってあげるよ。
いつだって応援してるよ。みんなリーダーが大好きだよ!だから強くいて。
嵐とアラシアンにとってあなたは必要なんだから。 Haruh/フィリピン

3:06
もう16年も私達を幸せにしてくれてるんだから、リーダーだって幸せになるべきと思う。
どちらに転んでも、全て上手く行くと信じてます。
笑って! Love, your true blue fans/フィリピン

3:09
リーダー、私達アラシアンズはあなたの事が大好きです。ずっと一緒にいるよ。
だから笑って。
あなたが幸せでありますように。心配しないで。サトシ君は私達の一番のリーダーだよ。
Kazu Ohmiya/タイ

3:14
天使を見たことがある?
これが私の天使。この天使はね、いつも私の暗闇に光を照らし、人生の幾つものページに色を塗り、励まし愛を与え願う。無意識のうちにそうしてるの。
誰が何と言おうと、あなたはいつも私のエンジェル。 栄子 信頼/インドネシア

3:20
あなたの幸せが一番の宝物。例えどんなに辛くても笑っていてね。
そして前へ進んで。あなたのファンは納得の行く決断なら何だって受け入れるから。
Julie Ann/フィリピン

3:24
リーダーに大きなハグを!
幸せならいつでもサポートするよ。何があっても強くいてね。 Mhaytazzy/フィリピン


3:28
好きな人と一緒に幸せになる権利はあると思う。
いつも応援してるよ、何があっても。嵐ファンのちからを持ってして、後ろから支えてます。
気を強く持って、大ちゃん。どんな困難にも立ち向かえる強い人だって知ってる。
頑張って大ちゃん! Tuan/マレーシア

3:31
自分の決めた事に賛同しない人も居るでしょう。でもこれだけは覚えておいて。沢山のファンが何があってもあなたを愛し、安心させてあげるってこと。
どんな決断をしようとも、いつも応援しています。他メンの4人と一緒に私達はあなたの背中を支えてるから。
だって、智くんの幸せが私達の幸せだから。大好きだよ大ちゃん! Jackie/フィリピン

3:34
リーダー、例え何があっても私達は心から応援してるよ。あなたの幸せを願ってる。だから強くいてね。 Nor/マレーシア

3:39
今は辛い時だと思います。その可愛い笑顔の裏で、大変な思いをしていた事と察します。
でも例えあなたの決断が何であろうと、全力で応援します。
私達の一番のリーダーは智くんだよ。 シンガポール

4:04 (訳しててこれが一番泣けました)
あなたが居なければ、この世界はこれほど虹のようにカラフルで、太陽のように輝かしくは絶対になら無かったでしょう。
こんな残酷で醜い場所に住んでいれば、例えあなたがどんなに強い人であっても、沢山の人があなたをひざまずかせようとするでしょう。
でもね、あなたがつまづく事が問題では無いの。
あなたがそれを打ち破って前に進む事が大切。
私達は嵐と共に、大野智を応援する。
世界中のアラシアンが、ここに集結します。 フィリピン

4:15
大ちゃん
人生にはとても大切な物ってあるよね。愛、家族、恋人、友達。
応援してるよ。心からの笑顔を見せて。そして自分の幸せも見つけてね。
私達全員で応援するよ。本当のファンはいつだってそうするし、そばにいるよ。
どんなことがあっても、みんな智くんの事愛してるよ。 マレーシア

4:36
0:47と一緒

4:42
リーダー
私達が辛かった時、あなたはそれを癒やしてくれた。だから今度は私達があなたを癒やしてあげたい。 Malaysiaより愛を込めて

4:50
智さん、いつも有難う。私はいつでもあなたと嵐を応援するよ。
強く居続けて。そしてその宝物のような笑顔を振りまき続けてね。
頑張ってリーダー。有難う、嵐。 Cindy/インドネシア

4:56
何があってもあなたなら解決できると信じてます。
あなたはリーダーだから、自分の道を知ってるはず。
急がずに、あなたなら出来る。 インドネシア

5:03
笑って、智!愛してるよ。応援してるよ。 Sarah/ボリビア

5:09
何があっても愛してる。その弾けるような笑顔を見せてね。
頑張って大ちゃん。 Evelyn/インドネシア

5:15
リーダー、また笑って。これは幸せな人生の始まり。本物のファンはあなたを泣かせたり、落ち込ませたりしないよ。あなたを笑顔にしたいだけ。
いつものように強くいて。諦めないで! Hasna/モロッコ

5:21
大ちゃん、何が起こってもそばにいるよ。あなたは私が見た中でとってもカッコ良いリーダーです。嵐を引っ張るその姿がとても好き。どんな決断をしても、私は全力で応援してます。
だから心配しないで。
きっと神様のご加護があるから。あなたの幸せを祈ってます。そして他4人のメンバーとずっと一緒にいて。簡単に諦めないでね。
私も、私達も、全てのアラシアンが愛を込めて応援してます。
いつもいつまでも、私達から愛されサポートされてる事、忘れないで。
マレーシア

5:28
リーダー、どうぞ輝いてて、もう泣かないで。だって、見て!こんな素晴らしき世界であなたを見つけた。こんな終わらない夜でも隅っこの方でずっと一緒にいるよ。夢で会えるよ。
これからも一緒だよ。優しく見守ってるよ。 Iyzarashi/マレーシア

5:51
幸せって実は直ぐ側で待ってるのかも。例え何気ない言葉もきっと大切な何か。
1人じゃないから、元気出して! Sofia/ロス

6:05
Dear 大ちゃん
ファンが一番大事と思ってくれるのと同じように、私達ファンにとってもあなたが一番大切です。自分を信じて強く居て。アラシアンはどんな時でも応援してるよ。
幸せを祈ってます。嵐に居てくれることで、私はもう十分幸せです。頑張って!
Effa/マレーシア(動画作者)

6:37 (これは作者から参加者へのメッセージになります)
今回このファンプロジェクトであるビデオメッセージに参加して下さり有難うございます。アラシアンズって凄い!
このメッセージを智くんが読んでくれるよう祈りましょう。
そして彼の幸せを祈りましょう。
やっぱりアラシアンズで良かったね!!
Effa Mahali(23.0.2015)


【追記】
Go皆さまに感謝!&智の言葉

こちらも合わせてご覧下さいね♪


拡散ご協力ブロガーさまリスト

さとしっく♪さまのブログ
yacoさまのブログ
若芽*さまのブログ
智二夢さまのブログ
ニコさまのブログ
Still-llitsさまのブログ
たまさまのブログ
ちゅけさまのブログ
はなさまのブログ
うさぎさまのブログ
蓮さまのブログ
aikoiさまのブログ
べにかさまのブログ
さとたまさまのブログ
kyouさまのブログ
kityokoさまのTwitter & FB
☆さとたまさまのブログ
常磐めぐりさまのブログ
あんスタイルさまのブログ
星砂さまのTwitter
mionorさまのブログ
satoppiさまのブログ
KI-SATOSHIさまのブログ
gutineさまのブログ
深青(みはる)さまのブログ
けいちゃんさまのブログ&FB
shunさまのTwitter
ナギナミさまのブログ
マンゴーさまのFB
hazukashi-satoponさまのブログ
Chakoさまのブログ

でご紹介して頂いております。
*抜けてるブロガーさまがありましたら、御一報下さい。


宜しければ、いいね!をして行って下さると、とても嬉しいです♪o(^-^)o
コメントもご遠慮無くどうぞ!