夫を置いて一晩空けた昨日の結果 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。



大人気だった、


の第二弾、

とても沢山のリクエスト




全くなかったが、

夫を残して、一晩家を空けると…

いきまーす。




昨日、キャンプから帰って来たkaiteki母子。

出かける前はこのようにして
photo:07




帰って来ても、ビールの缶が二本放置されてたくらい。



優秀優秀。


と、ふとダイニングに目を向けてみた。


むむむーーー!!!!!


なんじゃこれは?
photo:02

(汚ないので加工済み)



こ!!これは、もしや!!

おおアサリ!!??

んーーーー!!

もしかして!!





トースターを見てみる。



photo:03





Σ(゚д゚|||)


や!!!やややー!

やはり、アサリの汁流出!!!

ぬおーーー!

やってくれるぜ!

予想通り!やはり綺麗なままと言うのは、一晩ですら無理かー!!

私が、何が驚いたかって。



一晩空けるだけなので、

簡単に夜用のご飯は準備して、

前の晩に冷蔵庫に入れ、

更に、赤ちゃんでも読めるくらいに

優ーしく優ーしく、噛んで含むような優しさ満点のお品書きを、

冷蔵庫のど真ん中に貼り付けて

photo:04



これを食するように…

と、

ちょー親切丁寧にして行ったにも関わらず…




このお品書きさえ、ちょー・ド無視の

大アサリ!!!!!!!!!!

やーやーやー。

どーなのそれ…((.;゚;:Д:;゚;.))


まー、こっちも自由にさせてもらってるからさー。

そっちも自由にしてもらっていいんだけどさー。(ぶつぶつぶつ)

めったにやらない私の優しさスルーも、ほんと自由人。


で、まー、朝から、ゴシゴシしましたよ。

アサリ汁のみならず、

パンのカスもたっぷりあったので、

掃除しろよ!のお達しと思い。

Before
photo:05



after
photo:06



そーんなにシャカリキになって綺麗にしないとこがミソ!

とりあえず、食パンがアサリ風味になることだけは阻止された。

今日も平和な食生活は守られた。






kaitekiが覗いてるor出没のトラコミュ。
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく





いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!!
こちらのバナーもついでに、とりゃ~とヤケクソ押しお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村