眠りのクラシックとラジオライフ | ☆YUMI☆ クラシックライフ

☆YUMI☆ クラシックライフ

ブログの説明を入力します。

もう8月も後半戦、、
毎日暑いですね~私は夏が苦手、、、えーん
なんだろー東南アジアとかの暑さは好きなんだけどな~スコール降ったあととかカラっとするからかな?

娘っこは9ヶ月になり、すくすく成長中ピンクハート
最近は高速ハイハイをし、何にでもつかまり立ちをし、家の中を怪獣のごとく動くので目が離せないアセアセ
最近デビューしたルンバを異常に怖がり、大人しくなってくれたと思えば、1週間で慣れて追いかけてますガーン
後追いもすごくてお風呂やトイレも大変、、

沢山遊んでくれるのはいいけど、興奮して夜なかなか寝付かなくなってきました
そんな眠り対策にCDをゲットルンルン


これはかなり効果があって
爆睡(笑)
特にお気に入り?(眠気を誘う?)は
モーツァルト フルートとハープのための協奏曲 第二楽章





フルートの音が落ち着くのかな~キラキラ
私はお休みクラシックの中ではショパンのピアノ協奏曲第1番第2楽章がおすすめなんですがチュー
ピアノの音がキラキラして心地よいのですラブ
上手い人がひかないとこの音出ないんだよなぁ~
ピアノ曲といえばショパン、、最近は交響曲とかメインだったけど、やっぱりピアノはいいなぁ~と思うこの頃チョキ

そろそろ娘にもカワイのミニピアノ買っちゃおうかなーでも娘っ子、テーブルと同じ勢いで叩きそうですが(笑)

最近はママ交流会、ベビーヨガと定期的なお出かけも決まってきましたキャッ☆
また久しぶりに中高時代の友達がママになるとのことで家に遊びに来たり、
隣の分娩室で生んで仲良くなった娘と同じ日生まれの女の子も遊びにきてくれたり、、、
8月は色々ママ生活満喫できたなぁ口笛

クラシック生活はもっぱらラジオばっかり!
今どき珍しいけど、NHKFMさんにはお世話になりっぱなしラブ

きらクラ!
毎週日曜日 14:00-15:55
→ふかわりょうさんとチェリストの遠藤真理さん司会の番組
イントロどん!ならぬ、きらクラどんが好きすぎてかれこれ3年は毎週聴いてるI

クラシックカフェ
→昼間家にいるときは本放送を聴いてます。
朝7時25分~再放送ありなので、最近はこれ。

ベストオブクラシック
毎週月曜 - 金曜 19:30 - 21:10
→19時半から夜にクラシックを放送。
N響の定演の生中継もあるので、会場にいった気分も味わえる!
旦那さんが帰ってくるまで聴いてるウインク

生オケはなかなか聴きに行けないけど、
クラシックライフは子育てしながら、
ラジオで楽しんでいる日々です口笛