秋の旅と音楽 | ☆YUMI☆ クラシックライフ

☆YUMI☆ クラシックライフ

ブログの説明を入力します。

10月ですねびっくり
あと3ヶ月くらいで年末なんて信じられない、、、
2015年は子育ての日々で早かったな爆笑

9月に軽井沢へ旅行に行って来ました口笛
娘を連れてなので、車で行ける近場となると、ベビーに優しい軽井沢が便利照れ
駅前のアウトレットはベビーが遊べるスペースがあったり、授乳室は沢山あって、電子レンジも完備チョキ
まったく不便さもなく快適に過ごせましたニコ





毎回、軽井沢に行くときには
朝6~7時に家を出ますショボーン
渋滞回避ですー!

なので、朝からNHKFMのクラシックカフェの再放送を聴きながら、ドライブにゃLOVE

ラジオから素敵な音楽とともに娘はまた
寝てくれたのでゆったりとした時間がラブラブ
(クラシックに興味のない夫は眠そうで申し訳ないのですが(笑))

軽井沢にもほど近くなって山が多くなった頃、大好きなシベリウスの交響曲第2番が笑い泣き!!!!!

雄大な曲と柔らかなハーモニー、
そして管弦楽が奏でる音が山びこのように
聴こえます好

元々、シベリウスはこの曲を
イタリア郊外のリゾート、リグーリア州のラパッロに住まいと作業小屋を借りこの作品の作曲を進めたそう!

ラパッロは海にも面しながら、山並みも見える素敵なリゾートきらきら!!
北欧出身のシベリウスが見る、雪のかかった山並みとはまた違った、暖かな雰囲気が
第三楽章~四楽章の雄大なメロディーに現れているのかと感じますラブ

久しぶりに風景と音楽がマッチした瞬間でしたチュー

次はいつ旅行に行けるかなー♪