娘と音楽 | ☆YUMI☆ クラシックライフ

☆YUMI☆ クラシックライフ

ブログの説明を入力します。

すっかり胃腸炎で書くのが遅くなっちゃいましたが、、、

先日コストコにいこうとしてたら、
近くで0歳から入れるコンサートをやっているのを発見口笛
行って来ましたー!

プログラムはこちら↓




楽器の紹介をしてくれたり、
それぞれのパートで有名な曲をひいてくださいました!

私的にはトルコ行進曲がモーツァルトではなくベートーベンだったり、チェロの紹介する有名曲が、動物の謝肉祭の白鳥ではなくゾウだったり、少し変化球だった選曲も楽しかったです(笑)


途中、イントロドン!があり、
正解の曲を歌えたお子さんにお菓子のプレゼントがありました!





小学校低学年くらいの子が
みんな上手に歌っていて、ほほえましかったです♪
娘もこんな感じに上手に歌える子になるかしらラブラブ

最近は音楽を聞くとノリノリな娘!
おかあさんといっしょやいないいないばぁなど一緒に歌って(なんて言ってるかはわからず照れ
手をたたいたり、足でリズムを刻み、お尻をフリフリ口笛
テレビじゃなくても音のでるおもちゃで同じ事をするので、家の中ではずーっと踊って遊んでいます♪

娘と音楽ライフは先月から地域のリトミックイベントに参加し始めました口笛
来月は英語のリトミックを体験しに行きますー!