レコーディング&伸びる世ぉ~! | 歌うひと

歌うひと

活休中

こんにちは。
田代裕美です!

気がつけばもう3月ですね。
早くも花粉症に悩まされています…(;つД`)


先月25日はレコーディング&PV撮影でした!



今回録った曲は、主演と主題歌をつとめさせて頂いたオムニバス映画「羊雲に乗って」(←監督莉乃さんのブログ記事より)の挿入歌、「タイムリミット」。


この曲はファーストミニアルバム「From the Sky」にも収録されていますが、
今回はエンジニアのhajirockさんに編曲していただいて、再レコーディングでした。

バンドサウンドになって、とても聴きやすく、またアレンジのテーマはレトロモダンロック!な感じだということで
聴きどころ満載です!

ギター録りのようす↓


hajirockさんには主題歌にもなった「夢」の編曲もしていただいて、PVがより良いものになっています!
こちらからご覧いただけます。→田代裕美PV「夢」



↑いつも大変お世話になっているギター師匠、有田みのる先生にもディレクションして頂きながら、ひとつひとつの音を丁寧に録っていきました。


また、今回もPVを制作して頂けることになり、女優や監督など多方面で活動されている麻田奈穂さんに
レコーディング風景を撮っていただきました!
当日のようすを詳しく書いていただきました(*^^*)→ブログ記事「タイムリミット」 田代裕美


色んな方の協力のもとに1つのモノを作り上げていくことが出来て、本当に幸せだなとしみじみ思います。
完成がとっっても楽しみです!






そして28日(日)は!
池袋の居酒屋、魚串炙縁さんにて「第21回伸びる世ぉ~ライブ&あきのぶラストステージ」でした。

今回はトップバッターで、新曲「とこしえ」も歌いました。
久々に会えた方もいて、嬉しかったです(*^^*)


セットリスト
1 ゆらゆら
2 タイムリミット
3 とこしえ
4 この同じ空の下で


誕生日プレゼントも頂きました~かわいい~!ありがとうございます(*^^*)



ずっと企画運営されていた料理長のあきのぶさんが、2/29で魚串炙縁を卒業されました。

私も伸びる世の出演当初からお世話になっていたので寂しいですが、苫小牧でまたお店を開くということで
今後も美味しい料理と素敵な笑顔を沢山の人に届けていって欲しいです!
応援しています!!




さて
次回のライブは!

■3/3(木)下北沢ラグーナ

田代裕美
Caho
多田沙織
衿衣
胸組彩
 
OPEN 18:10 START 18:40
前売り 2000円(D別) 当日2500円(D別)
発売日2/9(火)
ローソンチケット 0570-00-0777  
Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:72589
イープラス  http://eee.eplus.co.jp
店頭


下北沢ラグーナさん、今回初めての出演です( ´∀`)
まだまだ予約受け付けてます~!


いつもブログ読んでくださってる皆様、本当にありがとうございます!
今後もマイペースに更新してきいます笑
のでよろしくお願いしますq(^-^q)



新居にやってきたサボテン2匹(株?)

友達が誕生日にくれましたっありがとう!
育て方が分からないよっ笑



それでは、また~~!


--------------------

【田代裕美 LIVE情報】

■3/3(木)下北沢ラグーナ

田代裕美
Caho
多田沙織
衿衣
胸組彩
 
OPEN 18:10 START 18:40
前売り 2000円(D別) 当日2500円(D別)
発売日2/9(火)
ローソンチケット 0570-00-0777  
Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:72589
イープラス  http://eee.eplus.co.jp
店頭


■3/6(日)お茶の水KAKADO
『shaking sprits vol.5』
open12:30
start 13:00
charge¥2,500+1D
         ※学生¥1500+1D

Act
織田智朗(転換アクト)
嶋中郁美
杉田ココ
田代裕美


■3/12(土)池袋西口公園【ブクロ野音】×「青空個展てづくり市」

☆☆タイムテーブル☆☆

11:25-11:45 ジョニーアラタ
12:00-12:20 佐藤せいご(from 8LDKフロなし)
12:35-12:55 高野えまんもす
13:10-13:30 高田虎太郎
13:45-14:05 サニークラッカー
14:20-14:40 田代裕美
14:55-15:15 加藤貴之
15:30-15:50 早渕恭弘
16:05-16:25 You-Yu Bounce

青空個展てづくり市

東京リサイクル

※雨天中止となりますが、中止の際は当日朝7時~8時くらいに発表させていただきます


■3/20(日)静岡県 富士アニマルネスト



OPEN/START 13:00/13:30
ticket 700円(+1drink 300円)
※この日は『YUMI』としてバンド編成での出演予定


■3/27(日)gallery & cafe FIND
【田代裕美 企画ライブ】



「My home vol.2」

OPEN/START   17:30/18:00
CHARGE   \1000

家政大学生(造形表現学科2年)と卒業生(短大保育科卒)による生音弾き語りライブ!



予約はコメント、メッセージ、ブログ、Twitterなどにて受付中です!

------------------------------

【田代裕美 CD】

■first mini album
「From the Sky」(4曲入り)\1000



1. この同じ空の下で
2. タイムリミット
3. 夢
4. 本当に大切なもの

島村楽器松本パルコ店 または
ライブ会場にて販売中!

------------------------------


■Twitterアカウント
田代裕美 (@yuming_singing)

■Facebookオフィシャルページ
田代裕美 -singer-songwriter-

■Youtube

オムニバス映画「羊雲に乗って」予告編

田代裕美 PV「夢」

他ライブ映像「田代裕美」で検索!
チャンネル登録お願いします♪

------------------------------