お友達 | YUMIは魚好き-昔は漁師と結婚したかった-、

YUMIは魚好き-昔は漁師と結婚したかった-、

歌とお芝居と食べることが好きです。
全然更新していませんでしたが、これから細々とまた始めます(^_^)
どうぞ宜しくお願い致します!
2018年5月21日

こんばんはー!
夏だねー!楽しんでますかー!

お盆。
今年は盆踊りみてないからお盆の感じしないな、お祭り行きたい!

おじいちゃんの、お墓参りもいきたいな。
と思うこの頃です。

さて、

最近は
おともだちの舞台をみてきました!!



ピノキオ
~または白雪姫の悲劇~

演出、脚本は 宮本亜門さんです。

{E0623F4D-37EE-4FDA-B5C1-6152338AD9E6:01}



親子のためのファミリーミュージカルなので
劇場が
とっても可愛いつくりなのです。

ちなみに二年前も見に行ってます(^_^)



どーん!

{3678F935-98B4-498E-B448-FE4ABEF5A1A0:01}


中に入ると、白雪姫!!

{2128DDB6-0E74-4920-BAAF-CA0391AAC10F:01}

サーカスのような雰囲気。
ワクワクがとまりません!

わたしたちは白雪姫のスカートの中で観劇をするのです\(^o^)/

{B0AE221E-5D34-478C-97AC-61874A18B3ED:01}

見えますか?
半円形の中央にこどもが座れる大きなシート。

お客様も参加型のミュージカルです。

いろんなキャラクターがでてくるんですよ(^_^)

{91575FD9-6153-44FE-B768-510AD2418C1A:01}

おとぎ話や昔話が合わさって、
とても面白い。

白雪姫役の池田有希子さん、
そして
小此木まりさんのピノキオは圧巻ですね。



小此木まりさんは、
ラプンツェルの歌の声を担当されています。


すんなり心に入る歌をうたう彼女、
パワフルなお芝居にこころときめきました。


{0CB11BE0-A3DB-4803-BA1F-68CA54A949A8:01}

お写真を撮ったときに、

前もみにきたんですよって伝えたら

見たことありますもん!って言って頂けて
嘘でも嬉しかったー(;_;)!
   



また観たいな。
夏になると、思い出すんです。
ピノキオみたなーって。


あとはミュージカル座のひめゆりかな。
今年は観てないけど。


さあ、そのピノキオにでてるお友達!!
 

蟹役の 春衣 ちゃんです。


彼女は高校のときからの友達で
今でも、仲良しなんです。


ダンスがとっても上手で、
春衣が舞台にあがるとパッと華やかになります。

彼女の明るいオーラと、
コロコロかわる表情はお客様に愛されてるなと感じました。


{0B1A0B2B-66C6-4E93-91AD-B3677342CA48:01}

楽しい舞台をありがとう❤️\(^o^)/


このピノキオは16日までやってます。
KAAT 神奈川芸術劇場大スタジオにて。 


是非見に行ってください(^_^)
このクオリティなのにチケットお安くてびびります。


さあ、そのあとは築地へ\(^o^)/

{36E0A3A4-A5CA-421C-BB04-7E3F9C04EB84:01}

多け乃という居酒屋さんへいきました。


ここ、メニューに値段がかいてないのです。
その日の仕入れで値段が変わるのでしょうね、さすが築地。



{217D8A84-0A95-40D9-A5A5-3A016CA434FC:01}


決しておしゃれじゃないんですけど
お料理が美味しくてたまらない!

二階席からは席番号と頼みたいものをかいて、
洗濯バサミをはさんでパイプ筒にいれると
一階にストーンと落ちていく仕組み。笑


たらふく食べても3000円。
安かったな。

{D6625936-C282-44B8-9FDC-517747796115:01}

そして一緒なのは親友の岩城。
イギリスから一時帰国中。

中学の頃からの親友なのです。

色んな苦楽を共にした大切な人。

久々に色んなお話ができて、リフレッシュできた1日でした(^_^)



好きなものに触れ、好きなものを食べて、
暑い夏乗り切りましょーーー


森川耶美