マロウさんのインスタライブにゲスト出演 | パリで花仕事

パリで花仕事

「ブーケレッスン」♪「恋」?「食」!に生きるフラワーデザイナー斎藤由美のご陽気Parisブログ

 

インスタグラムのフォロワーが

3.7万人もいらっしゃる

Mallow主宰、輿石智子さんにお声がけいただき

先ほどインスタライブにゲスト出演しました

 

実はマロウさんとお話しするのは

これが初めてちゅー

 

今年はパリに3週間ステイの予定だったそうですが

このような状況ですから

代わりにweb会報に登録してくださいました

 

マロウさんは人気フローリストなので

お名前はもちろん以前からお聞きしていましたけれど

ご入会をきっかけにインスタグラムで

時々メッセージをやりとりするようになり

対談が実現

 

そのテンポの速さといったら!

さすが、成功されている方は決断が早いし

行動も速い

 

勉強になりました

 

 

普段、こういう気づきや

自分が知りたいパリ花情報

(ローズバッドの店内ディスプレイとか

ヴァンソンの制作中ビデオとか)は

会報に掲載しています

 

誰でも無料でいろいろな情報を得ることができる時代に

会費を納めてくださっている会員さまには

特別な想いを持っていて

 

ライブをやるなら会報内で、と思っているので

zoom懇親会やzoom生中継を行っています

 

しかしながら、使う画像はiPhone写真、

広告やアプリなどの有料サービスは一切使わず

フォロワーを増やすための「いいね」まわりも

フォローバックもせず

コツコツ続けてきたインスタグラム

 

おかげさまで、もうすぐフォロワーが

1万人になりそうです

 

 

1万人になったら

お礼も兼ねてインスタライブで

記念デモンストレーションしてみようかな、と

ストーリーにアップしたところ

たくさんのリアクションをいただきました

 

マロウさん効果で

一気に100人フォロワーが増えポーン

 

軽いノリでつぶやいたインスタライブですが

ちょっと真面目に考えないと

 

#一回限り? #幻のデモ? 

楽しみにしていてくださいねウインク

 

 

「彼とはどこで知り合ったんですか?」

というマロウさんの問いに

「どの彼ですか?」とうっかり答え

会員さまの笑いを取ったインスタライブ

 

多い時は480名の方が参加

#まさこ情報

 

1時間トータルすると2000人の方が

聴いてくださったそうです

 

マロウさんがライブの魅力を語ってくださった通り

メッセージやコメントを通して

たくさんの方と交流できて楽しかったです

 

マロウさん、ありがとうございました!

(マロウさんとはまだまだお互い

深掘りできそうですから

オンラインでサシ飲み決定ちゅー

 

私のお客様も素敵なかたばかりですね、と

よくお褒めいただくのですけど

マロウさんの生徒様も素敵な方ばかり

ありがとうございましたラブラブ

 

スクショを送ってくださった方々もありがとう❣️

 

ファンが多いマロウさんのライブなので

私の勝負服、くらしのドレスと

immana parisさんのイヤリングで臨みましたよ

 

インスタライブにくらべ

己の姿をさらさないで済む分、気軽に

そして聞きたいことに集中できる

clubhouse(音声だけのSNS 

私設ラジオみたいなもの)は

定期的に続けていこうと思うので

よろしかったらフォローしてくださいね

 

 
 
富山のアトリエ・ブルーさんが
オンラインレッスンで作った初夏の
透け感バッチリ特大ブーケをアップしてくださいました
いつもおもしろい花材が登場します

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売