次のステージ | 月見草のブログ

月見草のブログ

ブログの説明を入力します。

出会いと別れ、終わりと始まりの季節です。





この度3月をもちまして、5年ほど続けておりました、秋山温泉での介護予防教室のお仕事を離れることになりました。







5年ほど前からスタートしたこの上野原市の介護予防、いきいき教室。






上野原市の呼びかけや、参加者が参加者を呼び、、、、




「元気のない人が近所にいたら、誘ってきてくださいね!」の呼びかけにあれよあれよと、地域の人たちが連れてきてくれたケースも多数。

今や参加者100名ほど。





上野原の地域の繋がりの恐ろしさ(笑)?凄さを感じました。





初めは「わたし、運動なんてできないわ」などと青白いお顔で参加されたあの方が今や教室以外でも自らプールへ足を運ぶようになり、運動習慣がついてきた様子や表情が生き生きしてくるのを見るのを大変嬉しく思いました。



{5AC20AF5-476E-4C86-97D3-DD63842D8156:01}



今まで看護師として仕事しながらでは感じたことのない喜びでした。






続けたい気持ちももちろんありながら。しかし、離れて考えたいと思うこともあり、決意しました。





すこしわたし自身がペースダウンして、いろいろなことを整えていきたいということ、、、、

ずいぶんワガママなのですが、、、

支配人をはじめ、スタッフのみなさんにはなんと感謝を伝えてよいのか。






参加者のみなさんとも、長い方は5年のお付き合いです。





「まだ教えてもらいたいことがあるのに」と80才の女性に言われたときはこみあげるものがありました。






あぁ、どんなお返しができるだろう。






充実した時間と大切な経験を糧にすすんでいきます。






ワガママなことに、watsuとパーソナルトレーニング、イベントなどではこれからも秋山温泉にお世話になっていく予定です。






これからもよろしくお願いします!





緊張がほどけたのか、、、

体調を崩しています、、、(笑)





{86D4DCA2-996E-4F9D-9103-C5789F02BB88:01}