☆レモンタルト☆ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは~[みんな:02][みんな:01]


今は再び実家へ舞い戻る新幹線です!!

乗り込んだそうそうにヒメにごはんをあげ、トントンしてるとあっと言う間に寝てくれました[みんな:03]

朝寝が十分じゃなかったので
眠かったんですね[みんな:04]
ありがたい~‼︎

京都まで寝てほしいな♡



さてさて、少し前から無償に食べたくなっていたレモンタルトキラキラ

学生時代にアルバイトしていたケーキ屋さんのレモンタルトが大好きだったんです!笑
何年前よ!って感じですが。

なんだか、あの酸味あるケーキが食べたくなり。
まだあるのかなぁ?
と近所の高島屋にふらっと見に行きました。

New の札をつけ、レモンタルトと同じ形をしたオレンジタルトがありました!
や、オレンジじゃないのよ!
レモンがいい[みんな:05][みんな:06]

と他のケーキ屋さんを物色しているとPAULにありました!
レモンタルト[みんな:07]

即、旦那さまもきっと好きなはずっと買って帰りました[みんな:08]

もちろん美味しく頂きました~‼︎

旦那さまもかなり気に入って食べていたので一安心コーヒーキラキラ

ただ一つだけ贅沢をいうなら…
レモンクリームだけじゃなくてクレームダマンドを挟んでほしかった!笑


というわけで。
作りました[みんな:09][みんな:10][みんな:11]

photo:01

見た目悪すぎますが…ショック!
お味は美味しく出来ました!
旦那さまもデザートがレモンタルト続きだったけど。笑
うま~っいラブラブ!
と褒めてくれました!!

レモンクリームとクレームダマンドの綺麗な断面を写真に撮れば良かった!

それにしてもタルトがボコボコなので…[みんな:12]
次回はもすこし丁寧に作りたいと思います!!


そんなことを
妹にメールしていると。

スコーンが食べたい[みんな:13][みんな:14]
とメールきたので次東京に来たら作るね~と返信していたら。

今食べた~い!!
送って~[みんな:15]

本当にぃ~?!
と思ったけど。
いつも私の手作りを喜んでくれるので。

photo:02


作って送りました‼︎

旦那さまは…
さすが末っ子だなぁ~自由だなぁ~!甘やかしすぎだよぉ~と言ってましたが。
いつも我が子のように心配して気遣ってくれます[みんな:16]

私もおねぇちゃん欲しかったな…。
と、たまに思うのでした‼︎笑



すっかりお料理熱が復活したこの頃~色々レパートリー増やすために楽しんでます!!

やっぱりお菓子も作り楽しいなぁ♡



さぁ再び実家で
楽しく過ごしたいと思います[みんな:17][みんな:18]

今回は旦那さまも合流するので
ワクワク楽しみです~[みんな:19]


一足お先にGWスタートです❣️


Have a lovely day

[みんな:20][みんな:21][みんな:22][みんな:23]