☆親切って難しい…??☆ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは雨

今日は雨が降ったり、止んだり。

これから再びの大移動中です車DASH!



さて昨日こんな事がありました。

ヒメを連れて実家へ帰るまでの道中。
有難いことに
いつも優しい方々に出会い
感謝の気持ちで満たされる私。


昨日は…
その親切さに本当に戸惑ってしまいました。

新横浜に向かっている電車で
座っていました。
ヒメがちょっと騒ぎかけたので
サッと席を立ちドア付近でトントンしていました。

しばらくして
ちょっと派手めなマダムが声を掛けてくれました。

あかちゃん眠いのね!
お荷物重いでしょ。
持っといてあげるから、
トントンしてあげて!!

私はビックリして
いえ、大丈夫です!!

いーのよ!
いーのよ!
私座ってるからお荷物持ってあげる!

いえ、大丈夫です!
本当に大丈夫です!

私のサブバックを引っ張り合いながらこのやり取りを数回しました。

私は力いっぱい自分のかばんを握っていましたが。
マダムは私のサブバックをうばい

大丈夫よ!
もっていったりしないからね!

と笑顔で席に戻りました。

私はえーッ‼︎[みんな:01]
さすがにかばんは人に預けられない!!
大切なものが沢山入ってる‼︎
これ、完全にプライベートゾーンに踏み込んじゃってるよね[みんな:02][みんな:03]

どうしよう。
どうしよう。
とドキドキしましたショック!

新幹線のチケットはポケットだし、
ママバックは手元にあるし。

最悪サブバック持って行かれても…
諦めるか。

なんて酷いことを考えてしまいました。


だけど…次の瞬間


しまった…[みんな:04]

さっき財布と携帯をサブバックに入れてしまった!!と思い出し。

ドキドキは増す一方。
これはダメだぁ~‼︎

チラチラ、マダムを見てしまいました。


ようやく新横浜駅に到着!!

すぐさまマダムに駆け寄り
ありがとうございました。
ここで降ります。

と無事にサブバックを返して貰いました。


ホッ…[みんな:05][みんな:06]


人のことは疑いたくないのに。
久しぶりにドキドキしてしまいました。

きっとマダムは本当に親切で
荷物が重そうな上に
あかちゃんを抱っこしている私を見て
気の毒に感じ、なにか手助けしたい!と思って下さったのだと思います。

その優しさは本当に有難い!!


だけど…
だけど…

かばん持つよ!

はアウトですぅ[みんな:07]
知らない方に自分のかばんを気安く
渡せない‼︎


私も困っている人がいると
なにか自分に出来ることはないか。
と手を差し伸べたくなってしまうタイプです。

だけど…
その親切心で相手を余計に困らせてしまっては元も子もない。

だれかに声をかけるとき。
気をつけなきゃなぁ~‼︎
と改めて学ぶ1日になりました。

photo:01


とにかく本当にビックリしました。

こんなとき上手に交わせるようになることも大切なのかもしれないですね。



さぁ、いよいよ楽しいGWに突入ですね!!!
またまた私の家族大集合です[みんな:08]
楽しみぃ~♡


素敵なGWを…[みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]