☆朝から◯◯◯事件☆ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは[みんな:01][みんな:02]

今日は朝から激しい雨で雨
児童館へ行こうかなぁと思っていたけど。断念してしまいました…あせる


毎日すごいスピードで過ぎていくのでなかなか記事が追いつきません~DASH!

昨日のお話!!
朝からヒヤッとびっくりしたことがありました…。


よく子どもが大人しく何かしてるときは…悪さしてる!
って言いますよね。
確かに私もそう思ってました!!

そう思ってたのに…

寝室の片付けをしていて、
しばらくヒメを放置してしまってました。

珍しく全然ついてこず1人で遊んでくれてたから、しめしめチャンスだ!
と急いで片付けてました。

しばらくすると、
キャッキャと楽しそうな声をだしながら
ペタペタとハイハイでこちらに来る音がしたので

あ、やっと来たな‼︎と
扉の方を見てました。


ヒメがひょいっと笑顔で顔をだし…
私は一瞬で青ざめました[みんな:03][みんな:04]

photo:01


現れたヒメは、顔がベタベタ?!
なにか茶色いものがいっぱい!!
顔だけじゃなく、髪も、服も、腕にも…

一瞬で色んな想像をしました…

私の化粧品で遊んだ?
(いえ化粧ポーチはダイニングテーブルに置いてたから届かない)
朝から二回うんちゃんしてたから…
まさかオムツで遊んだ?
(いえオムツはすぐ片付けてるからありえない‼︎)

なに?なに!!
その茶色いのーっっっ!!

と、私はリビングへダッシュDASH!

ヒメちゃん‼︎なにで遊んだの?!

ヒメは楽しそうに笑っていたのに
私の焦り具合にびっくりして泣きそうになっりました…。

リビングを見渡すも…なにもない。


じっくり見渡し…。
あ、あれか?!


チョコレートのカスが落ちてました…[みんな:05]

これが見事に抹茶チョコレートだったので、余計リアルにうんちゃんに見えてしまったのです…。


急いでヒメの顔を拭き、床も吹きました。

ダメですね。
子どもは何を仕出かすかわからないから。
本当に気をつけないと…ガーン

やっぱり目を離していてもいけないし、
手の届く範囲には極力何も置いちゃダメです。

反省です。


旦那さまに…写メ送ったら
帰ってから
本当に気をつけなきゃダメだよ!今回はチョコだったからいいけど。
っと一括ショック!あせる



ヒヤッと。
ハッと。

は極力ない環境を作っておかないとですね。


いっつもチョコをつまみ食いしてるからこんな事になってしまうんですね叫びあせる


あと…
以前オススメしていた飛び出る絵本[みんな:06]
相変わらず大好きで毎日見ていますが。
最近力がついてきたのか…
破壊し始めました[みんな:07][みんな:08]

こないだは
気付いたら飛び出るペンギンが落ちてました…[みんな:09]
食べてなくて良かったけど。
ペンギンが気の毒に感じました。笑

飛び出る絵本を修復している毎日です[みんな:10][みんな:11]


さぁ、ヒメがスムーズに寝てくれたので旦那さまの御飯作りましょっと[みんな:12]

素敵な夜を…お月様お月様お月様