☆10ヶ月検診とヨガ☆ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは雨くもり

しとしと雨が降り…
すっきりしない週間ですね[みんな:01]


早く梅雨明けて欲しいなぁ~ビックリマーク


先週ヒメの10ヶ月検診へ行ってきました!!
身長も体重も平均値ど真ん中[みんな:02]
色んな成長具合も見てもらい、順調ですね[みんな:03]

との事でした。


だけど、私としては…
最近会う人会う人に、ヒメちゃん痩せたね。っと言われていたので…
栄養不足なんじゃないかと
かなり心配していたので
その旨伝えると。

身体のバランスを計算してくださいました。

もっとも素晴らしいバランスですよ。
三回食になったり、
運動量が増える時期だから。
体重はそんなに増えないこともありますが大丈夫ですよ。

との事でした。

心配なら栄養相談で専門家と話しますか?
と言われ
何かいいアドバイスしてもらえるかな[みんな:04]
予約しておきました!笑


後、先生に指摘されたのは…
足の裏がまだすごく敏感なので
歩き出すのが時間かかるかもしれないです。
足の裏と口の中は繋がってる(?)ので、お口の中も敏感で離乳食の進みが遅い子が多いです。
と言われました。

ヒメは立っちしたり、伝い歩きするの大好きなので。本当に?と思いましたが、
お口の中が敏感なのは…私も感じていて納得でした。
新しい食感をなかなか受け入れてくれないので…離乳食は本当に進みが遅い[みんな:05]

あかちゃんははじめ皆、足裏やお口の中は敏感なのですが。
成長とともに鈍感になり、どんな場所でも立っちできたり。
徐々に色んな食感のものを食べれるようになるのだそうです。


そこで、毎日足裏を握ってママの手の温度と同じくらいになるように温めてあげてください。

ほっぺたも軽く手で包むように触って温めてください。

と言われました!
そうすると少しづつ鈍感になっていくようです[みんな:06]

しばらく続けてやってみます!!



photo:01


こちらの写真も先週です。
久々にママ&ベビーヨガへ行ってきたのですが。
ヨガ中にみんながダウンワードドッグをするとヒメも真似っこ[みんな:07]
みんなで大笑いしていました。

おうちに帰ってからも、お気に入り[みんな:08]

気付いたら廊下でやってたりするので笑えてしまいます。
相当ストイックにやってるので
ヒメがやると私もやるようにしています‼︎笑

そうすると喜んで、私の下に入り込みポーズをとるので…笑
はたから見たらどんな光景だろう。。

と笑えて仕方ありません。



それより、久しぶりのヨガで私は翌日筋肉痛になりました[みんな:09]
運動不足すぎます…トホホ

ヒメに筋肉痛はあるのかしら?笑
いつもハードに動きまわってのに…
凄いなぁ~[みんな:10][みんな:11]

負けずに鍛えなきゃ‼︎
ヒメの体力についていけなくなりそうです…[みんな:12]

さぁ…きっと今夜も長期戦になりそうです。

ヒメが先に寝るか…
私が先か…ガーンあせる



素敵な夜を…お月様キラキラ