熱波去って、モンスーンの季節到来⁉️ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

これが報告せずにいられましょーか。音譜

{42951A65-608A-4027-9B58-DE2ACB4255EB}

今、1時前で、ナント!

30度切ってる〜〜!

こんな日が来るなんて…。
ウルウル。笑い泣き

昨夜、ベッドに入って寝ようか、という頃。

突然、外でビュンビュンとものすごいうねり。ガーン

また例の夕立が来たのか?と思いきや…。

にしても、雨の匂いがしない、と思っていたら…。

ヒュ〜ン、ヒュ〜ン‼︎

ものすごい突風が吹き荒れてるじゃないですか。
雨なし。風だけ。

でもって、30分もしないうちに、気がつけば無風に戻っていたという…。

で、膝ポンしました。

アレって、竜巻の子供が通り過ぎたの!?

そういえば、昨年、越して来て3日目くらいの時。ということは、ちょうど今頃ですな。

車で信号待ちしてたら、突然、風が強くなって…。

エッと思った瞬間、

ビュ〜〜ンと、もんのスゴイ突風。

そこら辺のゴミを全部舞いあげて、ヒュルンヒュルン!DASH!DASH!

キャ〜〜、ナニこの風〜〜!

と思ったら、青信号になる前に収まって、

ヘッ、今のはなんだったのぉ〜⁈

風が通り過ぎた後で、

アレって、竜巻の孫⁈

と思った次第。

砂漠の気候は、本当に気まぐれで、慣れてないとついていけない。あせる

で、今朝起きたら、突然涼しくなっていたというわけです。

嬉しくて、思わずお庭で、雑草抜きなどしちゃいました。爆笑

ところが!

どーもジトっとしてる…。うーん

で、チラッとチェックを入れてみたら…。

下線に注目!

{73CAA421-DFF8-4CF9-A57B-885C3F9B0A43}

湿度55%!

あり得な〜〜い‼︎
だって、普段は5%とかの世界なんですよ〜。びっくり

トレバー曰く、今は、

モンスーンの季節!

だとか。

モンスーンって、インドとか、バングラデシュとかじゃないの〜⁈

ここのところ毎日のように発達する入道雲と夕立が、モンスーンのなせる技、らしい…。びっくり

スゴイね。湿気の威力って。

35度でも湿気がなかったら、クーラーは必要ないくらい快適なのに。

で、ふとニッポンの夏を思い出して、東京の湿度をチェックしてみました。

{D03B09E9-A578-4C8C-BB27-EB476E0B7F43}

どっひゃ〜んの84%‼︎

しかも朝の6時前でこの気温と湿気。ガーン

たかだか55%でモンク垂れてて申し訳ない。あせる

軟弱な自分を反省しました。あせるあせる

カマリオでは、夏でも長袖を着ていた超寒がりの母が、日本ではタンクトップ一丁であせも作っているらしい。びっくり

恐るべき湿気の威力。

日本の皆さ〜ん、残暑に負けずガンバってくださいね〜。ラブラブ

さて、いよいよ明日からリオ五輪!

水質汚染だの、ジカ熱だの、住民の反対だの、で今日は、関係者がオリンピックスタジアムの鍵をなくしただの、いささか不安が募る五輪ではありますが…。

やっぱり、楽しみィ〜〜。音譜

がんばれ、ニッポン!!

では、お元気で!

Have a nice day!