かっちゃん再び病院。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

水曜日に休日診療を受け、まぐろ食べられるーって冷蔵庫に背伸びして早く早くーって言えたのに、昨日木曜日の朝までは食べたり水飲んだり出来たのに、私が目黒の病院から帰宅した頃から様子がおかしくて。


いかにも具合悪そうな顔つきで、呼びかけても反応なく、全く食べようとしないの。


夜私の部屋で様子見たいと思っても、部屋から出たがり、リビングで寝ると言うので尊重しまして。


今朝こんな所で水飲みたいのか?じーっとしてて



様子見てても仕方ない、朝イチで病院へ。

開院前から並び1番狙い。

2番だったけど先生数人いるから9時には呼ばれました。




胃腸炎の可能性大とのこと。


肥満細胞腫が体内に転移してないか念のためエコーでじっくり診て下さいました。


胃液がたくさん溜まっている事以外悪いところ見当たらず。


脱水ひどく体重も減っているので、水曜日と同じ処方で点滴と栄養剤、抗ヒスタミン剤、ステロイド、吐き気止めを注射して頂きました。


覇気がなさすぎる、いかにも具合悪そうな顔つきだねぇと。


水の前でずーっとこうしていて

⭐︎後ろにあるのは我が家のオブジェ、じゃなかった、2年前にやる気満々で購入した室内バイク。

息子の誕生日にってこじつけして買ったんだけど、とにかくこれが邪魔で邪魔で。

引き取ってくれる業者もなくて、結局新居に連れて来たけど、まだ一度しか乗ってない。

しかも2分ではぁはぁ。

私のかつての仕事の相棒からは、洗濯物がかかっているのが見えるとかって、ほんと何で分かるの?と言うね。

これに毛布洗ったのをかけたりしてます 笑


病院から帰宅してからも水のある所でじーっとしていて、飲みたいのに飲めない。


ひとつ思い当たる事があり、それは水曜日にも先生にお伝えしてるんだけど、もしかしたら少し古いまぐろをひとくちだけ食べた直後から吐いていると言うこと。


その日の先生は、そんなんじゃなくて肥満細胞腫が分解されるときに起きる症状とのことだったけど、今日の先生は胃腸炎の可能性の方が大きいと。


その場合数回点滴治療を受けて治ることが多く、吐く直前まで元気だったこと、食べて30分くらいで吐き始めたこと、エコーでは問題が見つからないことなどから、胃腸炎だと思うって言う結論。


しかも水曜日に朝治療受けて午後からは復活していたのにまた水も飲めず気持ち悪くなっていることから、今日の2回目の治療で治るかなと思うけど、これでも治らなかったら血液検査受けてと。


一年ほど前の血液検査の結果は満点と言う位問題なく、それも含め今回のは急性胃腸炎かなと。


やっと私の膝の上に乗ってきたのに、またしてもとっとこが間に割り込み。





口の周りが汚れているのは気持ち悪くてヨダレが付いてるから。



午後1時と5時にエビ1本ずつ食べられて、先程も1本お代わりできたので、少し改善されているけど、この前もここまで良かったのにまた病院だったから気が抜けない。


かっちゃんが早く治りますように。。。



ずーさんとめっちゃんのキーホルダーたくさん頂きました!


早速ポーチに付けたり、飾ったり、息子も持ちたいと言うので分けました。






Aさんお忙しいのに手作りありがとうございました♪

いつも2匹と一緒にいられて嬉しいです。

大切にします。


小夏ちゃんの里親Yさま

HRさま

送金ありがとうございました。


必要としている動物たち、ボラさんに使わせて頂きます。


明日はたまにこ記念日。

たまにこが私の子になって8年かな?

誕生日プレゼントがたまにちゃん。



自病を発症した年と同じなので、発病して何年と言うのも分かりやすい。


もう8年も闘ってるのね、この痛みと。

昨日病院で、えー電車で来てるの?と看護師さんに驚かれました。


自力で歩いて移動出来て、電車で病院行けて感謝感謝🖤