とっとこvsたまにこ | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

昨日もかっちゃん病院。

3回目の点滴、ステロイド、抗ヒスタミン剤、吐き気止め、栄養剤。


3回とも違う女医さん。


全員同じ処方で、胃腸炎の可能性の治療を受けていて、帰宅して3時間半から4時間後から食べられ、24時間後にはまた食べられない…と言うのが続いていて。


なので昨夜は7時に注射してるから10時半過ぎにまぐろ食べられて、1時半にも食べられて、朝もたくさん食べられて、さっきも食べられたんだけど、問題はここから。


夜になっても、明日の朝になっても食べられると良いんだけど…


とりあえず注射すれば食べられるのでこの処置で合ってると言うことみたい。

食べてて吐かなければ来なくて良いと、食べなかったらまた月曜日に来てと言われてます。


なんかまだ顔つきがイマイチだし、覇気が無くてね。


人間も急性胃腸炎はかなり辛いし、そんなに急に治らないでしょと言われ、そうだよねと思うけど、やはり心配でたまらず。


もうたまにちゃんの毛繕いなんて監視してる場合じゃない 笑



はなこちゃんとかっちゃんの珍しいツーショット。


で、かっちゃんの様子見ながら、11時半から観たい涙の女王のアップ待ちの時に勃発したのが


とっとこvsたまにこ


本気の戦い


とっちゃんがしつこいからね。

たまにも負けてないし。


で、涙の女王を観てからまたかっちゃんにまぐろの出前して、吐かないのを確認しながら今観たのを復習でもう一度観て、2時半まで起きてました。


かっちゃんはまだじーっとして動かないからお腹痛いのかなぁ。


早く元気になっておくれ。