かっちゃんやっと。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

2日の夕方吐き始め、病院6回、家での点滴2回、毎日投薬、一時は家族全員でお別れの覚悟をしたと言うほど弱ってしまったかっちゃん、やっと、やっと復活してくれました。




体調が悪いときは絶対に乗ってくれなかったソファにやっと乗ってくれました。


昨日の朝先に起きた旦那から送られてきた写真が



なんと!

とっとこと抱き合ってるではないの!


飛び起きて見にいきましたとも!


お嫁さん曰く、とっとこの思いが通じたなぁと。


とっとこはメッキーが亡くなってからかっちゃんラブなのに、全く近づけなくて、1人寂しく寝てました。


なのでかっちゃんが少し元気になって動くとすぐに近づいて、かっちゃんかっちゃ〜ん!って。


食欲増進剤の効き目がきれた昨日、エビなら何とか食べてたのに、もう要らない…と言うではないの!


やーん!

かっちゃん、エビさんだよ、エビさん好きだよね?


とオススメするも、食べたくない…と言われ、もう私泣きそうなんだけど、顔つきは良くなっているし、にゃんこ丸さんがお見舞い点滴やらフードを届けてくれて会ってくれたら、ごろにゃんとかやってるし大丈夫なんじゃないかなと言ってくれてたし、食欲増進剤の効き目がきれたんだから、たくさん食べなくても当たり前なんだと自分に言い聞かせ、見守っておりました。


夜になって、なんとカリカリを食べてくれて。

私のお風呂の出待ちまで。




かっちゃーん!!!

泣いちゃう〜!


この20日間、かっちゃんの監視員に徹していた私。

出先からもカメラで何度もチェック。

ほんとに頭がおかしくなるほど頭の中はかっちゃんのみ!


昨夜は膝にも乗ってくれて


朝もみんなと一緒にご飯〜って来てくれて


昨夜20日ぶりに冷蔵庫にものびのびして、エビ〜って言えました 泣


本当に長い長い20日間でした。


こんなに危機を感じたのは初めて。


一体原因がなんだったのか、今となってはもうどうでも良いんだけど、急に始まったものはそんなに心配要らないと頭で分かっていたし、獣医さんもさほど重篤な感じのことは言わなかったけど、目の前のかっちゃんがとにかく具合が悪くてぐったりだし、点滴しても5時間後にはまたぐったり食べられなくなるし、もうほんとにどうしたら良いのか…の繰り返しでした。


仲間たちにも毎日のように私の不安な気持ちを聞いてもらい、励ましてもらいました。

ありがとうございました。


かっちゃんはまだ完全なる本調子ではないけど、自分のペースで食べたり飲んだりしてます。


鳴き声も昨日から聞けるようになりました。


実は私昨年ストレスから前髪が無くなる事態が起きてました。


前髪がハゲるなんてことがあるのね。


みんなその時は触れないようにしてくれてたけど、生えてきて私からその話すると、みんな口を揃えて、とても言えなかったとか、薄くなってて心配したとか…


で、かっちゃんの心配しすぎでまたハゲるわーとか笑い話できるまでになりました。


今は美容院でも、今日は前髪持ってきてますね、とか言われるほど 笑


皆さま、ストレスや心配しすぎは危険ですからね、前髪無くならない程度になさいませね。


かっちゃんのご心配ありがとうございました。

ステロイドで頭にブツブツたくさん出来てた肥満細胞腫がほぼ消えてます。

もしかしたら内臓にも転移してたのが消えたかも?

そもそも転移なんてしてなくて、胃腸炎のダメージが酷かったのかも?

エコーや血液検査では転移は認められていませんし。


とにかく恐怖の20日間でした。


助かってくれて感謝です。

ほんとに今回は、治ったではなくて、助かったと言う言葉が適しています。


私かっちゃんの前はたまにこ心配病でしたね。

たまにちゃんも元気にしてます。






今日はメンバーTさんが寄付用フードを届けてくれました。


何故逆さまなのか? 笑


ボラさんにお渡ししますね。

ありがとう🖤



のっちも元気です。


私も明日から日常を取り戻したいと思います。


みんなが元気でいてくれる事にあらためて感謝🖤