ウィーアースーパーソニック!ギブミー ジン&トニック! | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


みなさんこんばんは!
おおともゆうでござる。
もー7月だね。
早いねー
どの観点から見たら物事は遅く感じられるのでしょうかね?
何かしらの目標を定めて進んでいる人にとっては、やることが多くて月日が流れるのが早いでしょう?
静かな暮らしをされている方にとっても、
やはり東京に住んでれば、周りがとてつもないスピードで日々変化していくので、やはり月日の過ぎ去る早さを実感せずにはいられないでしょう。

まあ月日が早く過ぎ去るのが悪いというわけではないからね。
私が好きなお笑いコンビ、オードリーのオールナイトニッポンでも、若林さんが
「忙しくしてたら偉いのか?
だったらゆっくりでも一つ一つの仕事や遊びのクオリティーを上げてく人の方が偉いんじゃないのか?」
と言ってたのを聞いて、なるほど。確かにとは思った。
思ったけど、なかなかそうはいかないよね。
焦るよそれは、自分以外の世界が目まぐるしく動いていたら。。。
オリジナルの人生を送ることが
たとえ失敗だらけの人生だとしても
1番大切なのにね。



あっ、
良いこと言った。

小学校の時
女子生徒のランドセルについていた
小さなフェルト生地の人形を
社会科の先生が口に入れたのを
俺が跳び箱の上から頭めがけて蹴り落として
この変態野郎!って叫んだ時以来だ。





先週の月曜は初めての舞台
渋谷の文化村に位置する
SARAVAK Tokyo(サラヴァ東京)で歌って来ました。

フランスの文化の芸術に寛容なところを
目指して作られたとされるサロンのような
オシャレな箱。

トップバッターのWabi_Sabiさんの
トリオでのクールな40分強の演奏で
酔いしれたお客様。
場内ほとんどがWabi_Sabiさんのファンだと言っても良いくらい、ワンマンライブかのような盛り上がりを見せていた。


さてと
毎回そうだよね。
このあとどうするの?
おおともゆうさんよ!!??
{C3B121A8-42F5-40AF-9BD8-1BB1CCA0399A}


いつも偉そうなことばかり言っては
周りを困らせて。
一度火がつくと
引火したフェラーリのように朝までぶっとぶ
問題児さんよ。

あんたアコギとハーモニカだけで
この大勢の前でWabi_Sabiさんの世界を
どう自分の世界に変えられんのよ?

ほら、いつも大口叩いてるようにやってみなよ??






うん。
無理でしょ。
はーい!みなさーん!
卑怯な手でーす!笑
{A4853D67-AFE1-49E9-8575-0FDF3EE362C7}Wabi_Sabiさんをステージに上げて、
「ロンドンバス」のセッション!

お客様も交えての大合唱。
MCも完全にWabi_Sabiさんをネタにしての
ジョーク!

でも演奏はいつでも真剣です。
この日のセットリスト
1.Surf Town Avenue
2.いつもの快速電車
3.Genius Girl
4.アンタ
5.僕らのレコード
6.ロンドンバス
{D47028A9-9C4B-4970-B85C-3DD320015440}

まあこれは私のブログだから
自由に言わせてくださいね。

私は
私の歌と曲が好きです。

それだけ!


最後の、ピアノ弾き語りの
おかじまこうだいさんの演奏も良かった。
ジーンと来た。

最後は遊びに来てくれていたゴトー&カメレオンズの後藤博則さんと終電まで近くのバルで熱く語った。
いやー並々ならぬ知識と知恵を持つ彼にはいつも脱帽です。


そして一夜明けた次の日は
去年からお気に入りのロックンロールバンド
THE JIVES(ザ・ジャイブス)
が高田馬場に三ヶ月前にオープンしたばかりの
オシャレで落ち着くBar
「THE JIVE BASE」へ。
{7808A219-8BCF-440C-8395-D97A3E571E7E}

この日は火曜日なのに大盛況で、
なんとお店が3回転もしましたよ!
目まぐるしかった(°_°)

THE JIVESのリーダー
リーゼントヘアのミヤグニマサト君と
年も近いし、なんか波長が合ってね、
というか、ジェントルマンで好きよ。
で、THE JIVESがツアー中やライブの日に
お店やらないか?って誘いが来てね。
んで、とりあえずメニューとか、
物の配置とか覚えに行ったわけだけど、
厨房でのライブの時のパーリーボーイの
ミヤグニ君とは違う、新たな真剣な眼差しを見て、この人は絶対成功するって思ったわけ。
で、気づいたら
朝までドーン!!!!!
{B7D7FF43-B17D-4818-A99D-D07BEEEA1415}

この日はなんとTHE JIVESのメンバー4人がライブでもないのに、奇跡的に全員集まった。
ガールズ達も大興奮な夜☆☆
THEだいじょぶズのメンバーもライブ終わりで打ち上げに来ていて、もうそのボルテージや、
80年代のハシエンダを彷彿させていた。

私もこう見えて長く音楽をやってきた。
解散するバンド、売れていくバンド
たくさん見てきました。

けど、
売れつつある中で
店を出すバンドは初めてだよ。笑
クレイジーすぎるぜ、ミヤちゃん!爆笑
{9189B764-B368-429C-9524-23B0DDFF3589}

ローリングストーンズのアルバムジャケットみたいで良いでしょ?笑

そして
ロックンロールバンドTHE JIVESは
7月初旬、台湾のフェス出演で日本を離れる為
7/7(金)の「THE JIVE BASE」は、私おおともゆうがマスターになり、皆様にご機嫌な夜をお届け致します!!!
皆様ぜひ遊びにおいでくださいませ!(*゚▽゚*)
住所: 東京都新宿区高田馬場4丁目38番19号
TEL: 03 6279 2626
営業時間:17:00- 次の日の朝?
ずっとお店にいるので、
ぜひお待ちしてますよ!!

チャージ無し!お支払いは現金のみで
お願い致します!!

そして家へ帰ったのは
なんと朝10:30。。。笑

駅の天使マリリンのナイスバディーで
一気に眠気が吹っ飛ぶ。
ああー
こんな美女デートしたかった
{99B1F39E-1FC9-4276-A436-797BFF208273}

マリリンと脳内でSea Night Dateだ!!



軽く仮眠して
世田谷で8月に出演するイベントの打ち合わせへ。

その後すぐに今度は新小岩まで行き、
7月半ばから自分が主催で、これから
毎週木曜開催する複合的アートイベントの
打ち合わせへ。
{ABC7DBBE-43F6-489C-8AD7-7BA05778883E}


新小岩にある

ミュージックバー「ハロクライン(HALOCLINE)」

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-qvfqYReKJOc/

で開催予定です☆☆


バンドでも、弾き語りでも、カラオケ音源でも、

お笑いでも、芝居でも、朗読でも、ダンスでも、落語でも、ペイントアートでも、パントマイムでも、なんでもありの今まで日本に無かったような、よりアート色の強いイベントにしたいので、ぜひ出演者募集中です!

ノルマ無し!機材無し!

楽器やアンプ類、カラオケ

完全完備!手ぶらで来てもオーケー!

飲みに来るだけでもオーケー!

好きなだけ自分を表現して下さい!


毎週木曜開催予定!

一般のお客様大歓迎!

人前でカラオケがしたい!

初めてだけどセッションをしてみたい、

いや演奏はしないけど、

自分の描いた絵や撮った写真を誰かに見てもらいたい!など、

どんなジャンルのアーティストでも大歓迎!

普通に飲みに来るだけでも大歓迎!


Open 19:00 

チケット女性¥1,000 男性¥1,500

住所: 132-0031

東京都江戸川区松島3丁目15-2

電話番号: 03 3651 8610


チケットのご予約は不要です!

直接ふらっとご来店ください!!✌︎('ω'✌︎ )


そして

出演者募集中です!

ぜひ一度私まで直接メッセージ下さいませ!

jimmytakadapage810@yahoo.co.jp


素敵なイベントにしましょー!

この日はエリック・クラプトンナイトでした。

{1EC9A9F7-E44F-4180-9693-CE2B1AEE2AD7}



そして一昨日は
我らがTHE JIVESのライブを観に
下北沢Garageへ行って来ました。
私が着いた時はちょうど5番街のリリィという20歳の若手ロックバンドの演奏が始まっていて、
あの素晴らしき青春の疾走感を感じさせてくれた。メンバーみんな音楽オタクでしたね。


そして目当てのTHE JIVES
{EBC6AC2E-CADE-49F4-B2EB-B98876D91696}

下北沢Garageでのライブは初めてという彼ら。
そんなの全然関係ないほどの迫力とスイングを見せてくれた。
さすがはアジアバンドグランプリ優勝バンドにして、最強のドリンキングチーム!!
ビートルズのカバー Can't buy me love聴けたのも嬉しかった!!パンキッシュだった!

そしてトリをつとめたのが
なんとメンバー全員22歳という
あまりにいなたくて大人なロックンロールバンド
THE NUGGETS!!
{A573E522-3F41-4CA5-B608-6BDA80AB57FF}

千葉県船橋出身のバリバリヤンキーなロックンロール節とパフォーマンスには度肝を抜かれた。

安定したバンド演奏と、ボーカルわたるさんの
プロのステージングには、もう場内大爆発!!
{FB2629E6-2B9A-493E-8A2F-4EF7A37379A1}

いやーこの盛り上がりと大歓声は
OASISのネブワース以来だ!

今夜は俺のおごりだー!
の掛け声で、会場の女性のお客様だけにふるまわれたTHE NUGGETSのロゴ入りオリジナルビールのパフォーマンスには、思わず、やられた!!と思った。
{C90DF8F9-0486-4CE0-BD13-8523F0B40839}


そうか!
女性のチケット代を安くするのではなく、
こういう手があったのかと!!



その素晴らしすぎる演奏には会場がもう
ため息。。。

JIVESヤマダコウヘイ氏も
思わずシャウトしていた
{5FB97BDC-D0EA-487E-A1D1-6DAAA2CA3B92}


そんな素晴らしい夜
両バンドに感謝をしたい。












最後にボーカルのわたるさんと。
{2345F7FC-AF67-4DE7-BB24-642A914CA6B8}

ということで
まだまだ続くわたしのスーパーソニックな日々。

私も負けじと頑張るぞ!!!

みんな来てくれい!!
次のライブです!!
お時間あればぜひ!
・2017年7月11日(火)
会場:渋谷GUILTY
・「rainbow circus」
・OPEN18:30 / START19:00
・チケット¥2500- 
・1DRINK¥600-
【出演】
19:00〜19:30 斎藤めい
19:40〜20:10 優雅灯宵組
20:20〜20:50 おおともゆう
21:00〜21:30 雨ノ弱


下記全日程
会場: 新小岩ハロクライン
自主企画イベント!
・7/13 (木) Open19:00 
・7/20(木) Open19:00 
・7/27(木) Open19:00 
男性¥1,500 女性¥1,000



・8/18(金)
会場: 上野恩賜公園水上音楽堂
チケット¥1,000
出演時間未定


チケットのご予約やお問い合わせは、
おおともゆうホームページお問い合わせフォームよりお願い致します!!



その他のSNS情報も日々発信しております!
ぜひこの機会にフォローしあいましょう!

Twitter  @Yuotomo

今年も皆様宜しくー!!


最後に
おおともゆうさんってバンドやってたんですか?
ってよく聞かれるので
一気にアップしときます!
18〜21歳までこんなバンドやってました!

それでわ!